メリークリスマスサンタシャンパンロゼワイン



需要があるのかは不明ですが、自らの備忘録もかねて、
2021年12月現在の資産額を公開しますびっくりマーク



細かい数字はめんどくさいので、かなりざっくりてへぺろ



2021年12月時点の総資産額は、、、



3650万円!!!




ざっくり内訳も。

現金貯金 1500万円
株・投資信託 700万円
貯蓄型保険 650万円(支払額。現在の返戻率は70%くらい?←いつかちゃんと調べたい)
その他 800万円


その他ってなんだよってかんじですが、貸付金的なお金です。
(数年以内に戻ってくるはず←)



総資産を出すにあたって、
どこまで含んでどこまで含めないのか、悩ましい、、、

これ以外に確定拠出型年金もあるのですが、取り敢えずこの中には含んでいません。




目標の1億円まで6350万円びっくりマーク



こうやって数字にすると、まだまだ目標まで果てしないなアセアセ
確定拠出型年金分も総資産に入れようかな笑い泣き