「あづう」と「やすこちゃん」

マルイチ50代 子供はいないがネコはいる!

そんな2人が運営、管理するEcho Vortex(通称エコボル)

 

こんばんは

あづうですニコニコ

 

さいたま市浦和区にある人が集い、繋がる場所

Echo Vortex(通称 エコボル)

そのエコボルが、こんな風になったらいいなという想いの中の

エコボルが、エコボルから、拡げたいことの一つ。

それは「笑顔」ですウインク

 

今、この瞬間のじぶんの表情を意識したことありますか?

 

 

 

 

 

 見たことある?

 

 

先日

「zoomのときのじぶんの顔って見てる?」

そういわれたとき???はてなが頭の中に並びました滝汗

 

zoomの中でもそうですが、日常の中で人といるとき、

ひとりでいるときなんかはなおさら。。。。。

じぶんの表情。

今自分はどんな表情をしているかなんて意識していませんでした。。。

 

これは誰かにこう見られるとかということではなく、自分が人に、まわりに、与える印象、エネルギーだったりするということ。

 

そんなことを意識して、ズームのときにまずは自分自身でじぶんの顔を観察。

口角を上げることを意識してみましたニヒヒ

 

最初は無理無理口角あげてまーす!って、笑えるようなじぶんの顔でしたが少しづつ自然な柔らかな表情になる角度を発見デレデレ

(これ、お顔のリフトアップにも良いですよ^^)

 

じぶんの観察だけでなく、ほかの参加者の方のお顔を観察してみると。。

なるほど~

みなさん、あまり見られてるって意識ないのか(私もでしたが)、硬い表情だったり何なら無表情の人が多いなという印象でした。

 

「笑顔」というのとは少し違うのかもしれませんが、相手に与える印象っていうのもエネルギーなんだなって思って、実際に口角上げている方を見るとこちらも気持ちが和らぎ安心できる、そんな気がしました。

 

意識して口角を上げる。

相手もそれを見て自然と口角が上がる。

そんな循環もあると思っていますデレデレ

 

*************************

 

 

季節ごとに開催です!

Echo Vortex 命のお米磨ぎ講座

~命磨くお米磨ぎとミキ~

5/17 開催です飛び出すハート