YAPPI LUOSのDance Life -46ページ目

めちゃ興味あるタイトルが!!

ひらめき電球「奇跡の実話...チェルノブイリ原発事故の影響を受けなかった奇跡の泉があった」ひらめき電球

ってアメブロニュースの題!


なになにー?!

とめちゃ興味深いタイトル!


内容はこちら。。。(コピペです)


まるで、映画『風の谷のナウシカ』に出てくるような信じられない奇跡の実話があります。
photo:01



1986年4月に起きたチェルノブイリ原発事故で、村が汚染されていく中で唯一汚染されなかった奇跡の泉。

チェルノブイリ原発事故の放射能汚染の影響は、180km離れた場所にあるブジシチェ村にも及びました。村人が村を離れる中、1人のアレクセイという青年と50数名の老人だけは村を離れようとしませんでした。

アレクセイは言いました。

「僕らにはあの泉があるからね。あの泉は100年も前から僕らを守ってくれているんだ」
 
その証拠に「百年泉」といわれるその泉だけは放射能が検出されなかったのだそう。

「なぜって? それは百年前の水だからさ」
「ルルドの泉」のように、泉自体に秘密があるのかもしれません。

ひとつの可能性としては、泉はお水です。お水は周りの影響、波動の影響を受けやすいといいます。

『水の伝言』で有名な江本勝さんが放射能の影響が出た水の結晶写真を確認したところ、言葉にならないくらいの形にならない結晶を写しだしたとのこと。

どうにかならないか、波動測定器で、修正した情報を水に転写したところ、美しいダイヤモンドのようなしっかりした結晶に変身したとのだそう。

「百年泉」も、泉と生きる村人たちの純粋な信仰心と、泉を形作る自然自体が発する無垢な心が、放射能に影響されなかった理由なのかも?

現在もアレクセイと老人たちは、平和に暮らしているとのことです。

「百年泉」の傍らには、誇らしげに十字架が立っています。

この奇跡の実話は、『アレクセイと泉』というドキュメンタリー映画にもなっていて、DVDにもなっています。映画に流れる音楽は、坂本龍一さんが作曲しているのですが、あの坂本龍一さんが「僕の音楽は不要だった」と言わしめた素晴らしい作品になっています。

最後は目に見えない気持ち、想いが大切なのかもしれません。愛着のある自分が育った町を離れたくないという気持ちを私は持っています。いや、誰もが持っていると思います。これからいろんなことがあると思いますが、自分の素直な気持ちを信じて生きることが、何より大切なことかもしれませんね。

どのような状態になっても希望はあるのです。そう思えた瞬間でした。




この映画借りること決定ひらめき電球ひらめき電球

そして、、、



音譜おまけ音譜

ひらめき電球2ちゃんねるで話題になった"予言"「日本を救う救世主はネットゾンビ」!?ひらめき電球


"全米最強の超能力者"と呼ばれるロン・バードさんが「どうしても今、日本の人々に伝えたいことがある」と震災直前の3月8日に緊急来日し、3月10日に行われた週刊プレイボーイ誌のインタビューでの発言が話題になっています。
「今回の来日は、僕が頼んでセットしてもらった。というのも、日本は大きな転換期にきていると思う。そして、残念だが、その転換の前に日本の人々には非常に大きな障害が起こると感じるんだ。それを伝えたかったんだよ」
ウェブサイト「ウィークリー・ワールド・ニュース」に掲載された、インタビューを担当された記者さんの記事によりますと、ロンさんが得意な超能力は「僕にできるのはエネルギーを感じ取ること。様々な人や出来事のエネルギーを感じて、起こりうる出来事を予測する事なんだ」とのこと。

このインタビューの翌日に東北地方の大震災が発生したということで、ロンさんがどのようなエネルギーを感じて緊急来日されたのかが気になるところですが、救世主として日本のある特定の若い世代へメッセージを送っています。
 

■全米最強の超能力者が救世主としてエールを送ったネットゾンビたち
「ただ、その困難の先には次の時代をリードするたくましい日本の姿が見える。今の日本では、ネットの中に逃げ込んでいるゾンビのような若者も多いと聞くが、今こそ君たちの力が必要なんだ。それを信じて頑張ってほしい。それが僕の伝えたいメッセージだよ」
ネットゾンビたちの反応はまんざらでもないようで:
「マジかよ!俺たちゾンビだったのか!」
「俺ゾンビっす、あと魔装少女っす」
「なんだ俺らはネトゾビだったのか」
「俺たちは世界的に知られているのか......胸熱 」
「てへっ☆ゾンビでーす^^ 」
「名前欄ゾンビに決定だな」
好意的にロンさんのメッセージを受け止めている書きこみが目立ちました。

また、その中に繰り返し引用されていた2010年12月18日に書きこまれた「ばあちゃん予言」というのがあり、「もしやロンさんがおっしゃるところの救世主のリアル像かも?」と思いましたので、ご紹介しますね。


■ばあちゃん予言:新たな人々について
「新たな人々は子供達(ばあちゃんから見た子供なので20代とかの若い世代という意味)。 大人(30代40代)にもごく小数出てくる。そういう人達が子供達を導く役目をする。
特徴は目。ずっと見ていたくなるか、目を逸らしたくなるかのどちらか。とにかく他人を影響する目を持っている。

新たな人々が知っている真に必要なものとは自律。依存しない心、もしくは疑問を持つ健全な心。

彼らがすることは現代からの脱出、自律。これが本当に大きな意味を持つ。 近いうち(5年以内)に彼らによって大人達が築いた社会は破壊される。

認識し合うというのは、直接的なコンタクトを取り始めるということ」

スピリチュアル的にも目というのはとてもエネルギーを感じる部位ですよね。ロンさんは彼らの目力に期待しているということなのでしょうか?

バーチャルの世界からリアルの世界に向かって彼らの目が開かれた時にどんなアイコンタクトを交わすのか。こちらも気になるところです。



と。


私の身近にもネットゾンビいるー!


ワロタ!!笑

なんて、ナイスなネーミング!


なんにせよ、希望がある事は素晴らしいアップ



震災で残念にも亡くなった方々がいる中、生き残っている日本人も沢山いる、、、


いつか地球は大きな自然災害で滅びてしまうかも知れないけど、


生きてるうちは、今、命がある事に感謝し、希望を持って生きるのだ!!!!


日本に地球に優しい行動と元気をあげなくては!



今日も一日健康にいれたことに感謝し、明日も元気に頑張りますm(_ _)m

ほな~ニコニコ
photo:02




iPhoneからの投稿

DANCE!!!!

今日はavexダンスマスターの講師会にいって来ました。

社長の青木さんを筆頭にスタッフの皆さん、先輩ダンサー方もダンサーの在り方やダンスシーンの成長に長い時間をかけて、取り組んでいることを今日もまた実感しました。


私も大阪にいる時から、思ってることがある!


ダンサーもアーティストだと思っているんだけど、

なんで、シンガーや作曲家、作詞家、画家、、etc...は自分の作品に対してそれを守る、アピールする著作権ってのがあるのに、ダンサーが作った作品に対してはそれがないのか??

って。


おかしい!!


って感じてしまう。


一人の人からでてくるアイデアを形にしてることは同じなのに、、、!!!


でも、それはまだまだダンスが社会的地位として成り立ってないから。

と解釈。


それは単純にカルチャーとして浅いから。

とか

ダンサーが社会人として認められにくい存在だから。

とか、色々考えました。

ストリートの練習でもマナーが悪いと思われがちだし、

音もデカイから、迷惑になるときもあるし、


ダンサーは時間にルーズ、マナーがなってない。

などの印象を聞く事もあった。


そうじゃないダンサーも、
勿論いっーーーぱいいます!!


けど、まだまだ外目には伝わりにくいんだな。

って。


電車の中でも、
荷物多いから、満員電車だと、迷惑そうに見られる!苦笑、、、


でも、みんな真剣にダンス好きで取り組んでいるから、自分らにできること、

外での練習場所で、平気でタバコの吸い殻捨てたり、ゴミそのままだったら、

うちらはよく最後まで練習してたから、全部片づけて帰ってた。



その度に心の中には怒りでしたね!(-。-;


だから!!って言いたかった!


でも、私自身もダンサーの扱いはこんなもの、、、

よっぽど凄い有名にならない限り、対等には扱ってもらえないって、認めたくないけど、心のどっかで思ってたかも、、、


寝る暇なく練習したり、振り作ったり、衣装作ったりしてても、生活は苦しいばっかだし、、、

でも、諦めないーーー!!!!

って、ずっと思い続けてきた。


東京いくって決めた時も、また一からだ!

って腹をくくった。


壁はホント沢山ある。


けど、まだダンスやりたい!


でも、どういう風にダンス続けたいかちゃんと未来をみて行かなきゃなー、
と。


ただ今あることをやって行くだけじゃ物足りないし、納得できないのだけはたしか!


最近ケントモリと接する機会が何度かあって、

彼のダンスにたいする思いやダンサーとしての価値に、今迄の自分の想いがひっくりかえされた。


今迄の自分を恥ずかしいと思った。


私がダンサーとしての価値を自分で決めてしまってたんだなって…


ケントモリはダンサーとして一人の人としてのリスペクトされた形を見出そうとして動いてる。


同じダンサーに対しても、怒りを感じる部分があるくらいに。


ホンマにリスペクトしました。


どういう風にするのが正解とかはないと思うけど、


改革には衝突がつきものだし、
それを怖がっていたら、今の状況だっていつ迄も変わらない。


今日の講師会でも思ったけど、ダンサー、一人一人が先ずは自分たちの価値を自分らで低くしない事が大事。


今の当たり前を何十年先には当たり前じゃなくして行く事。



そういう意識が大事。


アメリカではダンサーは法律でも守られているって聞いた。


周りの意識を変えるには、自分が本当に心からそうだ!

と言い切れるように。


ダンスを好きでこの10年手を抜いてきたつもりはないし、その時、その時、一生懸命やってきたからこそ、感じる世間とのギャップ、、、


そのギャップに耐え切れなくて、残念な事に自ら命をたってしまうダンサーも少なくない。

ホンマに残念すぎる。

今のキッズたちが大人になる頃にはきっと変わってるはず!!

と信じて!


明日からもdance is my lifestyle!!!

って事で、頑張って行きたいと思います!!!



最後に!!!この言葉!!ケントモリのおばあちゃんの言葉!

「好きな物があるなら今すぐ食べなさい。

会いたい人がいるなら今すぐ会いなさい。

やりたい事があるなら今すぐやりなさい。

それでも人生はあまりに短いから。」


亡くなる前に言ったそうです。


ホンマ、そやね!!








iPhoneからの投稿

TV出演&NEWレッスンだよ~

島田紳助さんと富永あいさん司会のこの番組に!
photo:01



今夜7時~です!

KENTO MORIプロデュースで、皆と一緒におどってまーす!

ホンマ彼は凄い!気持ちが熱い!是非みて欲しいです!!

めちゃ大勢いるから、良かったら赤ジャケに赤頭のわたしも頑張って見つけてくださーい!♪( ´θ`)ノ

ミホブラウンさんやGENくんやナミJちゃん、マナビンらもいるよ~


MAMIちゃんと!
photo:02




そしてそして!


今日から!!!!

20時45分~国分寺のLANDINでレッスン始まります!!

さぁ!NEW レッスン楽しみだぁ~!!

待ってます( ´ ▽ ` )ノ


LANDIN HP......  http://www.namelessproduction.com/indexK.html

iPhoneからの投稿