『あんぱん』最終週「愛と勇気だけが友達さ」✨✨
アンパンマン作者のやなせたかしさんとかみさんである暢さんの一生涯と絆を深めた物語は最終回まで感無量でした。
今週の放送で1988年についにアンパンマンがテレビアニメ初放送された回は、お腹を空かせたり困ってるみんなを助けるヒーローの誕生に感極まりました。
「アンパンマンのマーチ」もやなせたかしさんたちのこれまでの思いや願い、そして人生観が込められていて益々好きになりました。
最終回で暢さんの「たかしさんは、うちのアンパンマンや」という言葉に感動して涙が止まりませんでした。
「愛と勇気だけが友達さ」この言葉の意味の深さや大切さを改めて身に染みて感じさせてくださり感謝感激雨霰です。
半年間「あんぱん」という最高のストーリーを通してたくさんの感動と学びを誠にありがとうございます(^^)
やなせたかしさん、暢さん、父が5歳の頃にご自宅をお伺いした際サインをくださったようで心より感謝申し上げます(^^)
#あんぱん #アンパンマン #やなせたかし さん
#感動 #感謝 #ありがとうございます #大好き
#nhk #連続テレビ小説 #朝ドラ