十代目桂文治師匠の生誕百年祭☆ | ギンガ!オフィシャルブログ銀河レベルで世界観満載

ギンガ!オフィシャルブログ銀河レベルで世界観満載

マジシャン、ものまね芸人、イベンターとしての活動内容。グルメレポ、銀河レベルで世界観が満載な日常をお伝えします。たまに過激な自論を述べることもあります。


池袋演芸場で開催されました十代目桂文治師匠の生誕百年祭の寄席にお伺いしました(^^)










いつもお世話になっております桂右團治さんの新鮮な噺をお聴きできて、続きが気になり最後まで聴きたくなる落語や表現は心や思い出に残ることを実感しました。

漫才やD51さんのコントも観れて、お客様との心の距離感が縮まり親近感すら感じられる内容は喜びと共に笑いが生まれることは寄席の醍醐味であることを感じました。

大とりの十一代目桂文治さんの噺は人間の本質やある意味ウマが合う者の会話から笑いが生まれることを表現されていて人としても演者としても非常に勉強になりました。











演者の皆様、貴重な噺やネタをたくさんの笑いを素敵な時間を誠にありがとうございます。今後とも応援しております(^^)




#池袋 #寄席 #落語 #漫才 #コント #ネタ #笑い #心 #思い出 #感謝 #勉強 #実感 #醍醐味 #応援 #貴重 #素敵 #時間 #ありがとうございます #生誕祭