私の夢はM-1グランプリ優勝、私の夢は大好きなトランプ大統領と友達になること⁉︎⁉︎です♬
それまでも色んな夢があった。
たとえば幼い頃はウルトラマンになることが夢であったり。
でも小学生の頃にはクラスのみんなからウルトラマンが好きであることがバカにされ、その夢は脆くも潰えた。
小学4年生の頃はフードファイターになることが夢であったり。
でも太れば太るほどモテないしなにかと不自由であることを思い知ってから、その夢は潰えた。
人の夢は簡単に潰える。たとえば自分が憧れて目指してきた人の本質的な汚れた部分を知っただけで、憧れの人ではなくなってしまう。
それは仕方ないことかもしれないけど、逆にいえば人間そんなに光に満ちたウルトラヒーローのような人物なんていないと思う。
逆にいえば、人間だからこそ他者の良いとこも悪いとこも認めることができると思う。
価値観や人生観は違っていたとしても、生まれ育ちの国が違っていたとしても、人間は心がある限り、理解し合えるはず。
私は国境の壁も心の壁も越えて、たくさんの人と友達になりたい。
ある人が言っていた、、
「優しさを失わないでくれ、どこの国の人たちとも友達になろうとする気持ちを失わないでくれ、、
たとえその気持ちが何百回、裏切られたとしても。それが私の、、変わらぬ願い」って。
私は正直いって、、ウルトラマンの主人公のような純粋で誠実で健気な人間になるという夢をアホみたいにまだ諦めてはいない。
幼い頃から夢は何度も壊れてきたけど、、創造は破壊から生まれる。
破壊された像から生み出されたダビデ像のように。
諦めない限り、何度でも強い意思を持ち直して夢の続きを通過点からコンティニューできる。
だから私は、、絶対に成し遂げたいことを絶対に諦めない。命ある限り。
そして、、揺るぎのない気高さを心に抱く限り、命が果てることはない。。
そう信じてる☆彡