最近ビーガンになったばかりですが

ビーガンレストランに行ってきました!

Native Foods Cafeラブ

 

息子はニセのチキンとポテト


[photo:01]

私はザワークラウトとテンペ丼

 

息子のチキンもどきを一口もらったら

チキンの風味がしてびっくりびっくりびっくり

すごいなぁ

 

私はザワークラウトの酸味がおいしかったけど

テンペがちょっと癖がありすぎて微妙照れ

ケールが茹でてあったのか、食べやすかったラブ

 

家で作るビーガンレシピのアイデアになりそうで

すごく参考になりましたおねがいおねがいおねがい

さっそくケールを買って帰りましたてへぺろ

 

帰宅して作ったのは

豆をサルサソースで煮込み

それに、香草を刻んだ者にライムを絞り

お醤油とアボガトオイル、アップルサイダービネガー、チリソースを入れて

ソースを作りました

 

ビーガン料理って結構ソースが重要だったりする気がしてきました照れ

 

ゆでたお野菜に美味しいソースがあれば

それだけで満足できるお料理になる気がしますおねがいおねがい

それにお米があれば、もう十分てへぺろてへぺろ

 

お肉が好きな息子のために

肉もどき商品を買うのも一つですが

できたらお野菜の美味しさに目覚めてほしいです

 

さつま芋が好きなので

そこから徐々にお野菜好きになってほしいですね