加齢によるカラダの変化を、しみじみ実感しています。
美味しいモノに対する意欲(頑固なこだわり?)は年々強くなりますが、消化のスピードが圧倒的に遅くなりました。
大盛りでも残すことはないものの、その後の2食はスキップせざるを得ません。
燃費の悪さはアメ車並みと言われた私ですが、すっかり安上がりなオンナになりました。
テイクアウトばかりだった、神楽坂の龍朋さん。
ようやく出来立てをお店でいただくことができました。
もちろん翌日までお腹はパンパンでしたが、全く後悔はしていません。
むしろ、気持ち良く食べ切った自分を褒めてやりたいくらいです。
しかし悲しいかな、誇らしげに語ったところで胃の重さは変わりません。
こんな時、海藻類が頼りになります。
何か起きても、他でバランスを取れる。
我ながら大人になったと思います。
そもそもちゃんとした大人はバカなことなどしない!という正論は、一旦置いておきましょう。




