28th チャレンジ→読書! | 熊猿の仲 ~ゆうえんのなか~

熊猿の仲 ~ゆうえんのなか~

モンチッチのようなヨメが、ツキノワグマのようなダンさまとのゆる~りとした日常を綴ります。
果たして熊と猿は仲がいいのか悪いのか…。
今日も中年夫婦はとことんマイペースに暮らします。

テストの珍回答が好きです。


子供らしい豊かな発想には、むしろ感動すら覚えます。

時々ネット等でまとめ記事を見つけると、夢中になって読んでしまいます。


私にも印象に残っている一件があります。

四字熟語を思いつく限り書くという課題に対し、頭に何も浮かばなかった勉強嫌いのS君。

苦肉の策で、漢字4文字の級友の名前を羅列したS君。


笑いました。


そして得意のセルフ洗脳へ突入です。
斎藤医院、小西酒店、吉野寿司、中村青果、久松温泉…

彼のおかげで、漢字4文字四字熟語風探しが止まりません。


当然今回のテーマも然りです。


借り出しリスト
56 吉永南央/オリーブ
57 山本一力/たすけ鍼
58 和田静香/おでんの汁にウツを込めて
59 渡辺淳一/煩悩クリニック

60 渡辺有子/すっきり、ていねいに暮らすこと



ずっと食べてみたいと憧れていた餃子に、たまたまデパ地下で出合い買ってしまいました。

これは偶然だったのでしょうか、それとも漢字四文字の呪縛だったのでしょうか。

"銀座天龍"