食のfavorite X | 熊猿の仲 ~ゆうえんのなか~

熊猿の仲 ~ゆうえんのなか~

モンチッチのようなヨメが、ツキノワグマのようなダンさまとのゆる~りとした日常を綴ります。
果たして熊と猿は仲がいいのか悪いのか…。
今日も中年夫婦はとことんマイペースに暮らします。

只今、休日返上で10連勤中。

家事はなるべく休みたい。


○たまごサラダ

○ベーコントマトパスタ

○タンドリーチキン風


作業の8割をレンジに任せる。

フライパン調理の味には到底敵わないけれど、ラクしてこのレベルならば十分に及第点。

栄養面から言えば、むしろ平生より取りこぼしが少ないかもしれない。


ボタンを押したら、あとはぼんやりしていてOKなんだもの。

あぁ、有り難い。


母が気遣って、ローストビーフを差し入れてくれる。

手をかけずに、美味しいモノにありつけちゃうんだもの。

あぁ、幸せ。



仕事納めまで、残りの日数を指折り数える。

残り9日…

先はまだまだ長い。