住のfavorite J | 熊猿の仲 ~ゆうえんのなか~

熊猿の仲 ~ゆうえんのなか~

モンチッチのようなヨメが、ツキノワグマのようなダンさまとのゆる~りとした日常を綴ります。
果たして熊と猿は仲がいいのか悪いのか…。
今日も中年夫婦はとことんマイペースに暮らします。

探し物ついでにキッチンを整理。


謎の箱がわんさか現れる。

ふきん、フリーザーバッグ、キッチンペーパー、菜箸、スプーン…

あるわあるわ。


中身を取り出して、種類毎にまとめただけでかなりスッキリ。

それなりに上手く収納してあったものの、認識すらしていなかった物に、ただただスペースを奪われていたとは何たる不覚!

今後はしっかり用立てよう。



包丁はよく切れるタイプの方が危ないと思っていた私。

発見したシャープナーを使って驚く。

スッと刃が入るってこんなにもラクなの!?

以降、調理前に必ず研ぐ毎日。


グラスの底にスポンジが届かないのは仕方ないと思っていた私。

発見した専用ブラシを使って驚く。

しっかり洗うとここまで明るくなるの!?

以降、色んな器具を擦る毎日。



きっと世間には当たり前すぎる私の驚き、在庫を知らずに購入してしまった日用品…

恥ずかしいやら悔やしいやら。

手持ちを把握するために、今後は定期的にチェックしようと小さな決意。



さて、肝心の探し物。

引き出しを開けてすぐ目に入ったので、本来の目的は、一瞬で完了していたのであった。