元上司のお母様特製靴下と、涙のお別れをしたのは昨シーズンのこと。
日本製・綿絹の超厚手タイプが用意してあったから、苦渋の決断に踏み切ったのに、コレがとんだ期待ハズレ。
あの温もりが恋しい。
数多の失敗に心はボロボロなれど、この出合いはきっと必然(favorite17)。
いざ、ニットソックスにリトライ。

あぁ、編み上げられる日がくるとは!
片足が出来ただけのくせして、気分はいっぱしのニッター。
私は本に影響されやすい。
ただし、完成する可能性は非常に低い。
ま、焦らずじっくりと…ね?
本のfavorite
13 三浦哲郎/盆土産と十七の短編 どこか物悲しく怪しげな雰囲気、なぜだか妙に懐かしい方言。つくづくしみじみ東北は良い。寒さに打ち克てる体があれば移住してみたい。
14 皆川博子/ゆめこ縮緬 現と夢、生と死の境でぬらぬらしている。見てはいけない大人の世界を覗いてしまったような緊張感。妖艶な白粉の匂いに付きまとわれている感覚。
15 群ようこ/散歩するネコ 大病知らずの40代。つくづく有り難いと思う。先のことはくよくよ考えない!近しい人に迷惑をかけずに、ひっそり静かに生活したいと願う。
16 みしぇる/わたしの家事時間 誰かのやり方に共感したり、気づきの元になったり。ビバ、トライ&エラー!とにかくやってみなけりゃ、心地良さの尺度は測れない。
17 ミカユカ/びっくり!くつ下 特許出願中とあったけど、まさに発明級の編み物本。成功の糸口が掴めず、難民化していた私を明るく導いてくれた。心の師匠がまた増えた!
18 みんなの掃除・片づけ日記 極めると導線や使う道具が同じになる。多少の差はあれど着地点は同じになる。掃除・片づけに個性は無用。途中ですっかり飽きちゃった。