先日、酉の市へ出かけてきました。
仕事を終え約束の時間から待たされること30分、大雨でびしょ濡れ&お腹ペコペコ。
心中イライラの嵐が吹き荒れ、縁起物を求めに行くような精神ではありません。
必死に不機嫌を隠します。
私を慰めるかのように、到着してすぐ雨は止んでくれました。
コロナに加え天候のせいもあってか、境内はかつてないほど空いていました。
さっとお参りし、いざ熊手とご対面。
毎年ちょっとでも業績を上向けて、ランクアップさせることを目標としてきました。
しかし今年はつきのわさんの仕事量が減ってしまい、お値段据え置き。

何て優しいお言葉!!
気持ち良く浅草を後にしました。
さぁ、彼の働きぶりはどうなりますやら。
帰途は夕方の混雑時間になるので、毎年つきのわさんは悪態を吐きながらの運転です。
…来年も運気は上がらないでしょう。
ラジオメモ
11/2(火) 蛙亭/トノサマラジオ とうとう岩倉ちゃんの同居解消が決定してしまった。なぜならお金があるから!
11/3(水) 銀シャリ/おトぎばなし 憧れの人に認められたい・近づきたい欲。さらば森田君の粘り強さと折れない心!
11/4(木) アンガールズ/ジャンピン 1000回&喫煙トークが進展していく。なぜか田中さんvs.トムブラウンの図式に!
11/4(木) マヂカルラブリー/オールナイトニッポン フラグに気づかない男、野田君の熱愛!?これだからシャイボーイは!
11/5(金) トムブラウン/ニッポン放送圧縮計画 布川君の漢気。熱心にメモを取るみちおくん。20年下の女子高生師匠!
11/5(金) シソンヌ/ばばぁの罠 他人の咀嚼音なんて!と思っていたけど…煎餅は反則。つい商品名をメモってしまった。
11/6(土) ランジャタイ/オールナイトニッポン どうしても笑い声を抑えられない。ハタケの淑女トーク、面白すぎだろ!
11/7(日) 川島明/川島明のねごと ゲストZAZY。羽のアリナシは気持ち次第!コーナー解答は各々の味が出て面白い。