ラジオメモ‐5 | 熊猿の仲 ~ゆうえんのなか~

熊猿の仲 ~ゆうえんのなか~

モンチッチのようなヨメが、ツキノワグマのようなダンさまとのゆる~りとした日常を綴ります。
果たして熊と猿は仲がいいのか悪いのか…。
今日も中年夫婦はとことんマイペースに暮らします。

食器用スポンジの寿命は100円で1ヶ月。
200円の物なら2ヶ月は使いたい。
300円の物なら3ヶ月…以下同文。
安いヤツを頻繁に取り替えてもいいんだけど、ひとつ100円以下の物は個人的に使い心地が気に食わない。
だけど高けりゃ長持ちするかと言えば、必ずしもそうでないのが難しいところ。
そんなこんなで、永らくスポンジ難民をやっている。
久々のヒット。
160円だから、1ヶ月半使う計算。
もうすぐ期限になるのだけど、幸か不幸かちっとも劣化しない。
2ヶ月いっちゃう?
衛生面と貧乏性との狭間で揺れ動く心。



ラジオメモ
1/29(金) 中川家/ザ・ラジオショー ゲストはニューヨーク。ここでもまた相談話。コレはもはやお悩み商法!
2/1(月) ナイツ/ザ・ラジオショー ゲストはダンディー坂野。パートナーはアンガ山根。ほぼ同期のゆるトーク。
2/2(火) ナイツ/ザ・ラジオショー ゲストはしずる。絶妙に人をイラつかせる村上くんと焚き付ける池田くん!
2/2(火) 爆笑問題/カーボーイ ヘルプにハライチ→鬼越トマホーク。この番組ならではの絡みがたまらん!
2/3(水) ナイツ/ザ・ラジオショー ゲストはラブレターズ。なぜか妙に可愛がられる芸人。今週も春巻き論争!
2/4(木) ナイツ/ザ・ラジオショー ゲストはハマカーン。マニアックな芸人話に懐かしい名前がいっぱい!
2/5(金) 中川家/ザ・ラジオショー なぜ吉本芸人は西野を話題にするのか。心底どうでもいい。ゲストはオズワルド。
2/6(土) オードリー/オールナイトニッポン 怒りに震える若ちゃん、待ってました!かすみんのせいで名もなき若手が気になる。
2/8(月) ナイツ/ザ・ラジオショー ゲストはタイムマシーン3号。パートナーはアンガ田中。アドレス読みが面白いなんて!