ゆるゆる温活便り 14通目 | 熊猿の仲 ~ゆうえんのなか~

熊猿の仲 ~ゆうえんのなか~

モンチッチのようなヨメが、ツキノワグマのようなダンさまとのゆる~りとした日常を綴ります。
果たして熊と猿は仲がいいのか悪いのか…。
今日も中年夫婦はとことんマイペースに暮らします。

引き続き、ジムはお休み。
先月の決意(ゆるゆる温活便り10通目の回参照)も空しく、自宅でのセルフトレーニングは全く身に付かず。
運動不足に拍車がかかっているのは、火を見るよりも明らか。
ちっとも動いてないくせに、食べる量だけは変わらない。
それどころか、謎のご褒美を用意する毎日。
名目は無理矢理感がすごい。
"今日も無事過ごせました"って、自分を甘やかしすぎだろ!?

定期的にカラダを動かさないでいるとストレスがたまる。
でも、それ以上にアレがたまる。
そう、私は今、便をためている。

出ないことが当たり前になりつつあったので、食事と運動メニューを見直すこと3年。
ようやくリズムに乗れたのに。
自粛に胡座をかいてメンテナンスを怠っていたら、あっという間に元の木阿弥。
アイルビーバック。
シュワちゃんかよ!

自ら仕入れた情報を駆使し、お通じに良いとされる食材を積極的に摂るようにした。
だけどなかなか成果は現れない。
むしろ後退している気がする。
ねぇ、なんでなんで?

業を煮やして、専門家にアドバイスを求める。
すると、予想もしない答えが返ってきた。
何と、油が足りていないとのこと。
こいつぁ驚いた。
現代人は多く摂りすぎてると聞いたけどなぁ。

上質なオイルが効果的らしい。
シチリア産のオーガニック・エキストラバージン・オリーブオイル。
そのまま飲むのがオススメだってさ。
理屈は分かるが、いくら便秘解消のためとは言え、生でいくのはキツイ。
なんでそもそも摂取量が少ないかって、単純に好きじゃないからだよ!


あ~ぁ、便じゃなくて、金たまんないかなぁ。