銀行から、ローン残高のハガキが来てました。


見てびっくり!

結構減ってる。


前に残高を確認したけどすっかり忘れてて、なんとなくあと500万円くらいの気がしてました。


残高はこちら!

今年中に200万円切りそうです!指差し



2019年に組んだローンです。

今返そうと思えば、返せる。

今年返すと、「5年でローンを返した」って言えるよね🤔(誰にも言わないけど😅)


あとは「はやく返済して借金なくしたい」とも思ってしまうけど、毎月の利子が少なすぎて、あんまり返済する意味ないですよね。

(7月の利息は1053円だけ、それからどんどん減っていく)


ちなみに我が家は住宅ローン減税は対象外なので、早く返しても遅く返しても関係ありません。

だから前の家が売れた時、この家のローンを一気に返済しました。


もし前の家の売上金で今の家のローン返済しなかったら多額のお金をトラリピに注ぎ込んで損してた可能性があるので、ローンを先に返したのは正解だったと思ってマス。