こちらのYouTubeでもオリエンタルランド株を取り上げてて面白かったです!



ほんと、憧れるけど買い時に悩む株ですよね。


けど、死ぬまで持ち続けると決めてるなら、いつ持ってもいいのかもね。



こちらの動画では触れてなかったですが、オリエンタルランドの株が下がってる原因は、京成電鉄がオリエンタルランドの株を売却するようイギリスのファンドに迫られて一部売却したからなんですよね。



京成電鉄はオリエンタルランドの筆頭株主でまだまだ株はあるので、これからも売却を続けるのであれば、株価は下がり続ける可能性がありますね…。

(とはいえ、簡単に大量売却するとも思えないですけどね🤔)



すでにオリエンタルランドの株を保有してる人にはバッドニュースだけど、これからオリエンタルランドの株を買いたい人には安く買えるチャンスが来てるとも言えますね。




個人的には、やっぱり前の記事に書いた通り、こつこつ積み立てが1番なんじゃないかと思ってます!


ちなみに私ももう積み立てを始めていて、保有株の中にオリエンタルランドが入ってきました!ニコニコ


たった2株だけど笑、オリエンタルランドの株主になれている幸せ泣き笑い飛び出すハート