悲しいことがありました。


7歳の娘がぶつかり男の被害に遭いました悲しい


家族で電車に乗って出かけたんだけど、乗り込む前、外から見た限り車内はガラガラでかなり空いてたのです。


乗り込もうと乗車口の前に立っててドアが空いたら、中年の男の人が降りようとしていて、こちらを睨んできました。


普段なら降りる人のために真ん中は空けるんだけど、見る限りかなり空いてたのと、ちょうど光の反射でドアが見えづらく、降りようとしてる人に気づかなかったのです…。


慌てて「すみません」と言ってどいたんだけど、そのジジイ、こちらを睨みながらパクパク口を動かしてこちらに文句を言ってるそぶりを出し、次の瞬間、娘に大きくぶつかって降りて行きましたムキー


降りるスペースは空けたのに、あきらかにわざと反対側の娘にぶつかって行きました。


7歳の女の子に体当たり、サイテー!

大人の男がやることか?ムキー


私も旦那もびっくりしたけど何もできず、電車に乗り込み怒りが込み上げると同時に、何もできなかったことに落ち込みました悲しい

文句言ったら言ったで、家族が危険な目に遭ってたかもしれないし、よかったのか。。


しかしやられ損、しかも我が子が!悔しい!


きっと社会では活躍できてない残念な人なんでしょうね。

日頃の鬱憤を子供にぶつけないでくださいね!



※※※



さて、何度か書いたいなーと思ったことあるけど、株価が上がり続けていて、PERも高すぎで手が出せなかった、オリエンタルランドの株。


今、かなり下がってますね!




PERはまだ58.91倍でかなり高いけど笑い泣き


思い切って積み立てで購入を始めることにしました!

理由はワクワクするから!


まだ下がるかもしれないけど、多分将来的にはまたいつか上がる時が来ると思う。

下がったら下がるほど優待がもらえる時期が近づくし、上がるなら上がるでよし。

積み立てにはピッタリ!


いつ優待をもらえるまで積み立てられるかはわからないけど、タイムカプセルみたいでワクワクしますチュー


子供たちが一緒にディズニーランドに行ってくれるうちに積み立てられますように笑。