今日は休日だった為アッチコッチ

非効率的に💦動き回った1日でした🤣

車の中で優里さんのレオを聴いた後に

スーパービバホームのペットコーナーに

アジソン病のソレイユさんが食べる

おやつを買いに立ち寄った。

ショーケースの中に5月5日生まれの

マルプーの仔犬がいた。

5月5日生まれ😳😳😳😳😳😳

まだ2ヶ月にもならないのに母犬と

引き離されふやかしたフードを与えられている現実😞😭


我が家は父犬ハッピーはお隣りのブリーダー宅から来て母犬ティアラは京都から空輸で羽田空港に迎えに行ったのょね

今だったら車&新幹線で迎えに行く選択をしただろうな😞

可哀想な事をしたと心から思っています

そしてティアラさんの血統書は犬舎の名前+番号が名前だったね。


ティアラさんの出産&子育てを見て母犬は仔犬の育ち具合を見て離乳食の時期になるとフードを吐き戻して仔犬に与えるのょね。

生後2ヶ月の頃は兄弟でワチャワチャして母犬に躾られての時期なのに。


1日も早く生体販売のない世の中になって欲しいと思いました😞


我が家では唯一ショーケースの中を経験したのはチワワのチッチさんだけなのょね。

チッチさんは兄弟犬と一緒にショーケースの中にいたらしい。


チッチさんが4歳になってから我が家にやって来た子なので良くは分からない部分もありますが共に暮らして6年半すっかり我が家の大切な家族🥰


ソレイユさんとのライバル関係も微笑ましい限りです✨


動物がいると何かと大変な事もありますがそれ以上に色々な事を学ばせていただいております😊✨

家族になってくれてありがとう💞と日々思う私です✨



yapikoのワンダフルライフさんのプロフィールページ



https://profile.ameba.jp/me