6/29



6月の環境月間にあわせ、


所属する社団法人徳島県産業廃棄物処理
協会青年部会が環境省地域環境美化功績者表彰を受けることになり
、会長とともに出席させていただくことになりました。





主催者の細野環境大臣は、私と同級生なのですね。。。

閣議
とがれき・原発・エネルギー問題等の緊急会議の間に何とかご挨拶
にお越しになりました(*^^*)

今の立場は最も厳しい役のひとつですね。




設立以来15年間、県内
各地の不法投棄廃棄物の撤去事業を毎年行ってきた実績が認められ
たのは有難いことですm(__)m



15年間やってきた功績は大変ありがたく思っておりますし、設立以来のメンバーである私というよりも、先輩諸氏のおかげでありましょう。


また、それは、15年間不法投棄の実態がさほど変わってないこと、

また、15年間、「青年部」という立場で私がまだ関わっていること、

それが今後の課題であろうと自戒しています。