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今日は大手電機メーカーさんが来社してお話を伺っていますと、

韓国の電機メーカーの強さを痛切に訴えていました。


豊富な設備投資、国の国家戦略に基づく全面的なバックアップ、ウオン安、高品質低コスト、

決断の速さと顧客要望能力の高さ、日本はじめ全世界からの優秀な人材の登用など過去日本のメーカーのお家芸だったものが韓国勢に移ろうとしている分野が出てきている、と。


日本人は、日本製品を愛している人が多いと思いますが、

一方、外国製品の

デザインが良くて、性能がいいもの、そういったものも含めたブランド物をきちんと理解しています。

そういったものに対して、国境や愛国心を必要以上に意識する必要はないのだけれど、時代は変わってきていますね。




韓国ですでに普及していたのを見てたので、

コレ欲しいなあ!

SUMSUNGおそるべし(~_~;)




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