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第3四半期チェック会議&管理職会議でした。

形として整ってきたことはとってもありがたい。
みんなの仕事でのレベルアップが図れるようにしたいものです。

私たちの業界は、①引取・処理能力②価格・条件 がいいことがお客様を繋ぐ最も有効な方法です。
①②が良ければ評価され、悪ければお客様を失います。

自分が言ったこと、

声を大きくポイントを説明すること。
約束を実行し、出来なければ原因を明確にすること。

変革期のリーダー10の条件
①強い哲学(理念・信念)を持つこと。
②明確なビジョン(方向性)を示すこと。
③広い視野(大局観)を持つこと。
④豊かな情報収集力を持つこと。
⑤優秀なブレーンや部下を持つこと。(育てることも含むか)
⑥強い実行力を持つこと。
⑦広い人的ネットワークを持つこと。
⑧客観的・公平な判断力を持つこと。
⑨人間的魅力を持つこと。
⑩健康であること。

コンサルタントアドバイスとしては

決まったこと
検討していくこと
問題点を

分けていくことです。

モノ・問題・仕事・成果
「見える化」理解度を深く、情報共有を明確にすること

走り書きになりましたが、次回7月の全体会議までにすることは多そうです。