11/2
ベンジャミン・フルフォード氏から時間に関する考え方を読みました。
「キーパーソンの法則」社員は与えられた時間一杯まで仕事をしてしまうこと。
長時間働いて儲かるとは限らないこと。
一つ目は 仕事に締め切りを決めたり、人と会う約束をすること。
二つ目は 仕事に優先順位を付けて、明日出来ることは今日やらないこと。
三つ目は 仕事や生活の中に無駄を徹底的に見つけて省いていくこと。
四つ目は 意味のない仕事を作らないこと。
五つ目は 睡眠時間を確保すること。
二つ目は逆のことが多くて、今日出来ることは明日に伸ばさないこと、といいます。
逆もまた真なり。やるべきことは絶対にやらなければならない。でもそうでないものはしない、と取捨選択すべきものだと思います。
考え方とまったく逆もアリってことです。最近そういうことが多いです。
ベンジャミン・フルフォード氏から時間に関する考え方を読みました。
「キーパーソンの法則」社員は与えられた時間一杯まで仕事をしてしまうこと。
長時間働いて儲かるとは限らないこと。
一つ目は 仕事に締め切りを決めたり、人と会う約束をすること。
二つ目は 仕事に優先順位を付けて、明日出来ることは今日やらないこと。
三つ目は 仕事や生活の中に無駄を徹底的に見つけて省いていくこと。
四つ目は 意味のない仕事を作らないこと。
五つ目は 睡眠時間を確保すること。
二つ目は逆のことが多くて、今日出来ることは明日に伸ばさないこと、といいます。
逆もまた真なり。やるべきことは絶対にやらなければならない。でもそうでないものはしない、と取捨選択すべきものだと思います。
考え方とまったく逆もアリってことです。最近そういうことが多いです。