いやーおひさです。

WBCの日本対アメリカ。
3回まで見ていたんですけどそのときは勝ってました。

勝っていたんです。

野球はそこまで詳しくないしあまり興味もないので今のアメリカってこんなものなの?
とも思ってました。

でも負けちゃったんですよね。

日本って高校野球からもわかるように歴史はかなり古くて僕が小学校のときは国技に近い存在でしたし視聴率のとれる一番の娯楽だったと思います。

というのも歴史が古い割につよくなっている気がしないのです・・・

あまりしらないからかな。

イチローなんかもメジャーで活躍するようになって世界でも有力な国なんでしょうけど・・・

日本人は駆け引きがへたくそなんですか?すごく正直者のイメージがありそこが全体的にスポーツの強さに響いてる気がします。

ようわからんですがもう一踏ん張りしてほしかったものです。