最近の映画

テーマ:
最近久々に映画を見たといっても2ヶ月ぶりくらいだが・・・

横浜メリー。自宅の近所にテアトル新宿があったためモーニングで見に行った。

皆さんご存知ですが?横浜メリー。

横浜で真っ白なおしろいを塗りたたずんでいる老婆。

lこの老婆が約10年前突然姿を消したそうです。

この謎を究明するでもなくメリーさんにゆかりの深かった人たちのコメントでメリーさんの輪郭を浮き彫りにし最後には!!!!
とまあ40年間横浜の地で浮浪者をしていたそうですが・・・

ぼくは関西出身なので直接拝見した事はないのですがどこか懐かしくも
なにか懐かしい方でした。見た事あんのかな?おれ???

とくとご覧あれ!!!
ビックリする結末です!!!
しかもメリーさんの一途な思いに心打たれました。
先日渋谷の町を歩いておりました。

そうすると何やら騒がしい気配。
何事かと思いぶらぶらしていましたところ
警察官があちこちにちらほら。
何事かと訪ねて見るとその日は5月1日。

デモクラシーが行なわれているじゃないですか。
デモ行進していたのです。
初めて見るデモ行進。
しかもかなりストレスが溜まっている様子でした。

なんたらと自由の会みたいなものを掲げている団体で暴力反対とは言いつつも
暴力的な発言がめにつき、警察官に敵対している感じでしたが警察に対して
暴力反対などと歌っていましたがどちらが暴力的だか・・・・

そんな紺長ありまして引き続きぶらぶらしていたらとある物を発見しました。
この写真の日とわかります?
リナパークです。

いまいちピンと来ていないひとにご説明致しますと日韓ワールドカップにおいてケミストリーとの競演で
話題になったアーティストです。
日本ではまだまだ知名度としては低いですが
確かな歌唱力は本国である韓国では絶大な人気を誇るそうです。

そのリナパークの歌う曲が映画の主題歌で使われるのだそうです。
どんな映画かわわからないですがリナの歌う曲がしっくり来そうな感じです。

リナのインタビューもありなかなか充実したものを見つけました。
そんな充実した日曜日でした。

小野真弓が結婚

テーマ:
小野真弓さんが結婚したそうです。

特にこの番組も見ていないし興味もなかったのですが・・・

以前家の近所で小野真弓を見た事がありまして某私鉄の喫茶店にて小野真弓氏を発見したわけです。

特にそのときは芸能人が多い地区とはしらなかったのですが意外と多いみたいです。
なのでいろいろな芸能人を見かけたりします。

そのなかの一人が小野真弓だったわけでなので気になってしまったんですね。

他の部位ロブをみてみても結構特殊で番組形式で二人の結婚までの道のりをビデをで収めて
編集なんかしているみたいです。

まさか本当の結婚でここまでこった事が出来るはずがないと大方の予想とは裏腹に本当に結婚したそうです。

さいきんみないなーと思っていたところです。
雑誌のグラビアにちょこちょこ顔出すだけで後は鳴かず飛ばずなのかと思ってました。(実際層かもしれませんが・・・)

ということでおめでとうございます。

一本桜

テーマ:
とうとう冬が終わります。
その到来の証としてのもの。いわずと知れたそれは「桜」

都内でももう5分咲きにはなっていて外に出てすごく気持ちがいいものです。
春ってそわそわしないですか?

何かのトラウマ的なものかもしれないですがクラス替えなんかで好きな人と同じクラスになれるかドキドキしたものです。そんな思いももう昔。

社会人となってからは決算の会社も多いと思いますがその地獄を通り抜けた喜びでひとしおなんじゃないでしょうか?

桜の話に戻りますがここ最近一本桜という物が注目を集めているそうです。

まあその名の通り一本の桜なのですが凛とした一本の桜のチカラ強さを感じるのでしょう。桜並木よりも桜の生きるチカラを感じます。

どんな物かといいますとこんな物です。
http://www.geocities.jp/jr1jqq/gallery241/gallery241.html

ここまですごいのはあまりないでしょうけど旅行のツアーでも組まれるほど最近では注目を浴びているそうです。皆さんも参加して見手は如何でしょうか?

僕なんて旅行どころか毎年花見の時期には仕事がばんばん入ってきてまともに見れた試しがありません・・・

今年はいけるのだろうか?東京初の花見が・・・

WBCその2

韓国に快勝!!

といっても実際に見ていたわけではなくニュースで見ていただけなのですが韓国に快勝し決勝進出する事が出来たわけですが何分お隣の国韓国ですもんね。

どうせならアジア同士で決勝戦を戦いたかったですね!

執念の対決みたくなってすっきりしない感じですがいかんせん韓国の監督は日本をおおいに褒めていました。


ここ最近日本で起こっている韓流ブーム。ドラマなど韓国の物は今は当たり前のように見る事が出来韓国料理もある種日本の料理みたいに食す事が出来ます。

聞いたところによると韓国語は非常に日本語と近いんですってね?

ともいいつつ野球の話に戻しますと明日は決勝戦です。

あの国の選手はみな公務員だとか・・・

キューバが勝っちゃうと世界一強い素人野球チームになるという事やなぜ素人なのにあんなに強いのか!?

日本ではそのものを専門にしているのにキューバの方々は他の仕事もしつつ野球だけをしているのですよね頭が下がるばかりです。
いやーおひさです。

WBCの日本対アメリカ。
3回まで見ていたんですけどそのときは勝ってました。

勝っていたんです。

野球はそこまで詳しくないしあまり興味もないので今のアメリカってこんなものなの?
とも思ってました。

でも負けちゃったんですよね。

日本って高校野球からもわかるように歴史はかなり古くて僕が小学校のときは国技に近い存在でしたし視聴率のとれる一番の娯楽だったと思います。

というのも歴史が古い割につよくなっている気がしないのです・・・

あまりしらないからかな。

イチローなんかもメジャーで活躍するようになって世界でも有力な国なんでしょうけど・・・

日本人は駆け引きがへたくそなんですか?すごく正直者のイメージがありそこが全体的にスポーツの強さに響いてる気がします。

ようわからんですがもう一踏ん張りしてほしかったものです。
まあお菓子好きで有名な僕なんですが

今日はバレンタインふぇふ。

2月14日も終わりますけど・・・・


収穫なしです。もっぱらさいたまに行ってました。
しかも住民票の移転届けの申請に・・・
で役所に行って申請をしたんですが国民健康保険の未払いで
えらい溜め込んでいたのでしょう相当額を請求されました。
もう!!!チョコはもらえずに市役所からはビッグなプレゼントもらいました!!!!!!
詳しい金額は割合しますがもうなんでこんな税金って高いんだ====!!!!!!!

義務なんでしょうがかなり腹立つ!!!!!!
その血税を湯水のように使っている政府にはらがたつ!!!!





といっても国には勝てません・・・・
節税の勉強でもしようかなとおもったバレンタインデーでした。

mihimaruGT

テーマ:
mihimaruGTってしってます?

いま女子高生の間では知る人ぞ知るアーティスト。

先日会社の後輩から進められて効いてみたのですがいい!
僕はそこまで音楽に詳しくはないのですが幅広く聞く方なのです。

しかも気に入った曲は一日中聞いていられるのも僕の変わったところなのだろうと思っていますし
愛用のiPodシャッフルにはなんと1曲しか入っていません・・・
最近iTunesで再生回数で新記録が出ました。390回。
まっそんなたいした事でもないしどうでもいいですね。

mihimaruGTですが女性のボーカルに男性のMCの二人です。
声の感じはジュディマリににてる気がするのですが新しい感覚で新鮮でした。

なんと行っても女子高生に人気というところが何ともおじさんの下心みえみえでなんともかんとも・・・

オリバーストーン

テーマ:
見てないんですよ!

まだ・・・

ここまで評判になっていると気になってはいたんですが見たさ倍増!!

有頂天ホテルとハリーポッターと炎のゴブレットは見ました。

どちらも面白くはあったのですが「グ!!」とくる物かといえば???です。

みたいな~みたいな~

ようするにどんなストーリーなのかもしらないんですけどそれでも見たくさせる・・・

僕が馬鹿だからなのか?見せ方がうまいのか?どちらかわからないですが・・・

最近映画を見てもしっくりこないんですよね~。
なので期待してます!!

いつから公開なのかもしらないし・・・

おもしろサイト!

テーマ:
このごろ気に入らない事が多い人いませんか?
ストレスの溜まっている人いませんか?

http://www.netdisaster.com/

このサイトはいろいろな攻撃が出来るサイトです。

????????

なんのこっちゃ?と思う人もいると思うのですがこのサイトは気に入らないサイトをいろいろな事で攻撃しちゃえ!!!というサイトです。

ようするにインフォシークの翻訳機能みたいな物でアドレスを記入するテキストボックスがあるのですがそこに気に入らないサイトを登録しどのような攻撃を浴びせたいかを選択します。

すると・・・・・

皆さんお試しあれ!!!