自分と似ている人 | 環境な人たち集まれ

環境な人たち集まれ

 人間修行中の佐藤高伊が趣味となった自転車から環境問題を(たまに)考える!!

昨日自分と似ている人に出会った。正確に言うと自分の中学校の時の写真に似ている人だけれど。


中学校の時は週7回走って、筋トレしてだらだらして、たまに勉強したりして過ごしたけど、それはそれでよかったのかも。


中学校を境に、いろいろなことが変わったように思う。

努力は好きじゃなかったけれど、楽な生活が好きだったけれど、喘息を何とかしたいと思って始めた陸上部の練習の結果、今の自分がいると思うと、中学の時の気合はすさまじいものだったなと、回顧してしまう。


あのときのようにがんばれたらよいのかもしれない。

いや、きっとがんばれると思う。