尾瀬と水力発電の戦い | 環境な人たち集まれ

環境な人たち集まれ

 人間修行中の佐藤高伊が趣味となった自転車から環境問題を(たまに)考える!!

佐藤高伊です。

僕は同じ場所には何度も行かない人間なのですが、そんな僕が3回も訪れて、気に行っている場所が尾瀬です。


行ったことのある人は分かると思いますが、天気、時間によっていろいろと見せてくれる表情や鳥、昆虫、植物などその魅力はとどまることをしりません。


そんな尾瀬の土地もかつて何度も貯水池の底に沈むという危機を迎えていたそうです。尾瀬にの環境保護について調べているうちにいろいろな本にたどりつきました。いろいろと興味深いことばかりです。


勉強したことのほんの一部を日記にしたいと思います。ちょびちょび書くのでたまにきてくださいね。