9/16 大宮にて | 環境な人たち集まれ

環境な人たち集まれ

 人間修行中の佐藤高伊が趣味となった自転車から環境問題を(たまに)考える!!



1日目

 日本海を見るためだけに~心静かな旅




ああ、環八なんて嫌いだ。本当にそう思った。



環状八号線、通称環八。その問題は一つ。路肩がないんだ。

後ろから迫りくる車の殺気を感じつつ、歩道と車道を行ったり来たりしながら走るのは精神がすり減る。



さ・ら・に

荻窪と高井戸で現れる陸橋。チャリはおおむね陸橋を走ることができないのです。

ここが、難所でした。鉄製のポールの間をすり抜けるために、荷物のパッキングをちょっとスリムにしたり、地下道?を通ったり。

環八嫌いです。。。



夕日に照らされながらの荒川越え
環境な人たち集まれ-荒川


それはそれは綺麗な夏の日差しだった。

今日の出発から、名残惜しむように真夏の光を振りまいている太陽が地平線に消えるころ、僕は高校時代の友人宅についた。



そしてわれらが故郷の楽天をパソコンで応援しながら、語り、勝利に喜んでサイゼリ○に向かった。こいつの家に来るといつもサイゼリ○で食事をすることになる。

彼曰く、どこに行っても味の違いが分からないそうだ。。。




そしてもう一人高校時代の友人が登場した後買いにに行ったものは、もちろん、琥珀色の液体です。



準備の疲れもあって、次の日の予定も考える間もなくいつの間にか寝てしまった1日目でしたとさ。