中心の直靈は、行動の基準とか、省みることなど、テーマみたいなものになります。

上下左右の順に、荒魂、和魂、奇魂、幸魂で試してみようと思います。

しっくりいくスタイルが見つかるといいなと思っています。

 

1ヵ月というスパンの中で、いろいろなことが起こると思います。

そんな時に、神様からのメッセージ、神託メッセージを思い出していただけたら、

とてもうれしいです (*^▽^*)

 

今月のご加護・ご神助くださる神様

直靈(中心・省みる) : 『豊宇気毘売神(とようけびめのかみ)』

テーマ : 豊かさをもたらす食べ物 ・ 優美さ ・ 女性性。

荒魂(勇氣や行動) : 『速秋津日子神/速秋津比売神(はやあきつひこのかみ/はやあきつひめのかみ)

テーマ : 手放すことがもたらす解放 ・ 自分自身へもどる。

和魂(調和) : 『意富加牟豆美命(おおかむずみのみこと)』

テーマ : すぱっと断ち切る強さ ・ ゆったりする ・ 明るい未来へ。

奇魂(知恵、叡智) : 『月読命(つくよみのみこと)』

テーマ : 神秘の時を見る ・ 感性を磨く ・ 男性性と女性性のバランス。

幸魂(愛情) : 『建御雷之男神(たけみかづちのおのかみ)』

テーマ : 直感と行動のバランス ・ 勝利 ・ グランディング。

 

今月は、バランスというキーワードが、一番浮き上がって見えます。

そして、一つの区切りを見るのかもしれません。

それが世界の出来事でも、貴方自身の出来事でも、

貴方自身が腑に落ちれば、それは一つの結論です。

理想と現実のバランスを感じることができる感性が、養われる。

すると、まやかしや誤魔化し、幻想の世界との区別もつくようになる。

先月もお出ましの『建御雷之男神(たけみかづちのおのかみ)』様 は、

勝利の神様。誰かの敗北の上にしか成り立たない勝利ではなく、

『利』が勝ることが何であるか?見つけることができるかもしれません。

 

『豊宇気毘売神(とようけびめのかみ)』様 は、

「身体に取り入れるものに、心を傾けなさい」とおっしゃっています。

食べ物ばかりではなく、心で味わうものもあります。

何を見て、どう感じたか。

貴方自身が確信できるものに、氣持ちを向けて下さい。

品質の確かなもの、心に響くものたちは、貴方の魂の栄養になります。

今、貴方に必要なものは、本物に触れること。

 

『速秋津日子神/速秋津比売神(はやあきつひこのかみ/はやあきつひめのかみ)』様 は、

「握った拳を開いて、重い波動を手放しなさい」とおっしゃっています。

力を抜いてみてください。

自分の正しさを証明するために、無理な理屈を重ねる必要はありません。

それは、貴方が選んだものなのです。

よりよくするためには、本質的なものを活かしていくことが大事。

貴方自身が、その本質を見誤っていなければ、きっと道は開かれます。

 

『意富加牟豆美命(おおかむずみのみこと)』様 は、

「良いものを育むために、妨げになるものは取り除いていいのです」とおっしゃっています。

いろいろな事柄を引きずっているのなら、

一度優先順位を見直して、不要なことはスパッと断ち切ってしまいましょう。

全方位に向けて無理をしていれば、すべてが良くない方向へ流れ落ちてしまいます。

全部をいっぺんにすくい上げることなどできません。

貴方のエネルギーを、消耗してばかりいませんか?

自分自身の心と身体を調和させるために、ゆったりとエネルギーを養ってください。

 

『月読命(つくよみのみこと)』様 は

「神秘の扉が開かれる時、貴方の魂は叡智とつながる」とおっしゃっています。

魂を宿して生まれてきた私たちには、靈力があります。

その力は、時に不思議な体験もします。

虫の知らせや感が冴えたり、予見が当たったり。

些細な事柄であればあるほど、貴方は自然体で感じているのです。

自分自身の力を信じてみて下さい。

 

『建御雷之男神(たけみかづちのおのかみ)』様 は、

「はっきりとしたビジョンがあれば、恐れることなどない」とおっしゃっています。

貴方が感じたことを、少し掘下げて考えてみて下さい。

きっと、そこには、理由や意味があるはずです。

それが見つかれば、描くことができる世界がある。

言葉の奥に、態度の奥にある相手の氣持ちにも、氣付けるはず。

相手を知れば、貴方にとってよりよい選択肢が見つかるのです。