中心の直靈は、行動の基準とか、省みることなど、テーマみたいなものになります。

上下左右の順に、荒魂、和魂、奇魂、幸魂で試してみようと思います。

しっくりいくスタイルが見つかるといいなと思っています。

 

1ヵ月というスパンの中で、いろいろなことが起こると思います。

そんな時に、神様からのメッセージ、神託メッセージを思い出していただけたら、

とてもうれしいです (*^▽^*)

今月のご加護・ご神助くださる神様

直靈(中心・省みる) : 『猿田毘古神(さるたびこのかみ)』

テーマ : 行動と直感 ・ 迷いを捨てて直感と身体のガイドを信頼する。

荒魂(勇氣や行動) : 『天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)』

テーマ : 恐れを手放す ・ 循環 ・ 根源。

和魂(調和) : 『大屋毘古神(おおやびこのかみ)』

テーマ : 現実を自分の内に見つける ・ 古いパターンに氣付き手放す。

奇魂(知恵、叡智) : 『闇淤加美神/高淤加美神(くらおかみのかみ/たかおかみのかみ)

テーマ : 感情を見直す ・ 明晰になる ・ 願いが叶う。

幸魂(愛情) : 『建御雷之男神(たけみかづちのおのかみ)』

テーマ : 直感と行動のバランス ・ 勝利 ・ グランディング。

 

先月に続き、勇氣や行動の場所に再び、

『天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)』様 が、お出ましです。

否定的な感情のまま行動するのではなく、

現実を見定めることを伝えてくださっています。

そして、貴方の直感は、けして氣の迷いではなく、

これまでに貴方が蓄積した、知識や経験、価値観、

そして、根源からのメッセージであることを、思い出してください。

貴方には、すでに備わっているものがある。

そんなメッセージを感じます。

 

『猿田毘古神(さるたびこのかみ)』様 は、

「迷わず、直感の示す方向へ進め」とおっしゃっています。

もしも、吹っ切ることができない迷いがあるのなら、

一番初めに感じたことが、直感につながっていることを思い出してください。

後から、いろいろと思いついたことで、

選択肢をたくさん見つけて迷っているのではありませんか?

踏み出せない1歩の言い訳も、一緒に見つけたのかもしれませんね。

でも、貴方の直感を信じるときです。

 

『天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)』様 は、

「大いなる循環の中にある」とおっしゃっています。

貴方の内に在る魂は、根源とつながっています。

そこは、叡智が集まっているのです。

心を澄ませて、感覚を開いて、根源とのつながりを感じてみて下さい。

貴方に降りてくる閃きは、貴方の行動に勇氣を与えてくれるはずです。

 

『大屋毘古神(おおやびこのかみ)』様 は、

「調和を図るために必要なことは、現実から目を逸らさないこと」とおっしゃっています。

現実を見過ごすことで、波風を立てずに済んでいたことが、

そうはいかなくなることもあるかもしれません。

逃れがたい事柄であるならば、ここでしっかりと向き合っておいてください。

今は、つらいことでも、そのままにしないで、

繰り返すパターンの原因を見つけることができるはずです。

それが見つかれば、自ずと手放すことができる。

そう伝えてくださっています。

 

『闇淤加美神/高淤加美神(くらおかみのかみ/たかおかみのかみ)』様 は、

「流れによどみが無くなれば、明晰性が備わる」とおっしゃっています。

否定的な感情を抑え込んでいると、それは念となって、

貴方のエネルギーの流れをせき止めて、よどみを作ってしまいます。

すっきり、きれいな水は、あらゆるエネルギーを勢い良く流してくれます。

そうすれば、真直ぐ叡智につながることができる。

しっかりと、現状を見定めることができるのです。

熱い感情をちょっと、クールダウンしてみて下さい。

 

『建御雷之男神(たけみかづちのおのかみ)』様 は、

「閃きを感じたら、大地につなぎ留めなさい」とおっしゃっています。

直感は、貴方の魂が感じること。

 

それが何かを感じるのは、貴方の感性です。

それを掴んだら、この次元での活動に生かすため、どうすればいいのか?

実現のために、出来ることは何か?それは、誰のためなのか?

はっきりとしたビジョンが描ければ、貴方は迷いから解き放たれる。

そんなメッセージを感じます。