鈴麻呂のブログにお越しくださり、誠にありがとうございます。

 

本日は、ウェブ会議を実施する予定で、

昨日から、ワクワクしていたのに...。

 

今朝、いつものようにPCを立ち上げ、

メールをチェックしたり、SNS見に行ったりしてたのですが、

突然、フリーズ!!

で、画面を閉じて、再度ブラウザをクリックしたところ、

ネットにつながらない。

 

トラブルシューティングを試した結果、

「DNAサーバーは応答していません」

なっ、なんですと~!! Σ(・ω・ノ)ノ!

あれこれと、コントロールパネルやら、設定やらをうろついて、

ネットワークをリセットしてみたり。

 

で、プロバイダへ連絡すると、あれこれ質問され、信号チェックしてくれて。

「新しいモデムを本日発送手配する」とのこと。

いや、2時間後にウェブ会議なんですけど (´;ω;`)ウゥゥ

 

上司に連絡したところ、「それじゃ、本部へ来い!」 ということで、

この寒空の中、あわてて本部へお邪魔したのでした。

ウェブ会議だったのに!!

炬燵に入って、会議に出席しようと思っていたのに!

PCカメラに映らないところに、ミカンも置いちゃおうと思っていたのに!

見えないところで、楽しむつもりだったのに。

ご機嫌さんで、ウェブ会議のはずだったのに。

 

さて、帰宅してから、資料作らんといかんなと思い、

PCを立ち上げたら、つながってるんですよ~~~。

あの、朝から数時間のトラブルシューティングは、何だったのかと。_| ̄|○

 

そこで、資料作りは後にして、検索してコピペ。

パブリックDNSの設定くらいなら、すぐ出来そう。

ただ、プロバイダさんも、モデムのチェックをして、

新しいのを送ると言っているので、交換してもらおうと思ってる。

 

今まで、あまり意識していなかったけど、

ネットが突然切れてしまって、再起動とかしていたな。

結構頻発していたような気がする。

 

はぁ~。

雨降ってて、すっごく寒かったし、

朝ご飯はおろか、昼ごはんも食べそびれた。 ( ノД`)シクシク…