鈴麻呂のブログにお越しくださり、誠にありがとうございます。

 

『日本の神様カード』『日本の神託カード』で、リーディングしていますが、

他にも、たくさんの「オラクルカード」があって、

とても素敵なデザインで、描かれているんですよね。

もしかしたら、リーディングしている皆さんも、

色々感じていることもあるかもしれないなと思って、ちょっと書いてみようかなと...。

 

オラクルカードには説明書がついていて、

使い方や各カードの意味を、説明してくれています。

つまり、ここが基準ラインなんですね。

で、リーディングする人たちは、

説明書に忠実に解説する場合と、インスピレーションで感じたことを解説する場合がある。

 

前者の場合でも、カードの意味のどの部分を解説するか、

そのチョイスも、リーディングする人の感性。

インスピレーションは、まさに感性なのですが、

その実、リーディングする人の経験からくるところもあると思うんです。

 

ブログや講座など、リーディングする側が表現する。

ご覧になる方や受講される方が、どのように受け取るか?

これが、素敵にマッチングすると、どちらもhappyなんですね ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

表現する側とそれを受ける側。

それぞれが、それぞれの感性で受け取っているもの。

 

私は、ブログでリーディングを書き続けてきましたが、

これは、物事の半分なんだなって、思うんです。

受け取ってくださる側の感性によって、その人の中で何かしらの形になる。

カードの解説やリーディングの、少し先でつながったのかもしれない。

 

オラクルカードは、こんな形で、リーディングする側にもフィードバックが届く。

人がしていることだから、人を通して返ってくる。

実感できることから確認していくと、手応えを感じる。

手応えは、お会いしたことの無いたくさんの皆さんの手なんだなって。

つながりって、見えなくても手応えなら、感じることができる。

 

オラクルカードが伝えてくれていること、

一つ見つけたような氣持ちになっている、この頃です。 (^^♪

 

今月のメッセージは、こちらです。