鈴麻呂のブログにお越しくださり、誠にありがとうございます。

今まで、あまり自分の仕事関連は、書いてこなかったのですが、

これからは、機会があれば、書いていこうかなと思っています。

 

先週から仕事関連の調査を始めております。

レポートのためには、資料はその3倍から5倍は探さなきゃならない。

 

例えば、研修の講師を務めるときは、内容を構成して、受講者用の資料を作成する。

受講者用資料の3倍から5倍の資料から、削っていく作業。

出来る限り的を絞って、「これは全体像の一角に過ぎない」ことを忘れずに伝える。

地道な作業の上に成り立つもの。

華々しい「ジャーナリスト」「スピーカー」「評論家」「コメンテーター」の中にも、

背景をしっかりと語れる本物もいる。

 

地の時代から風の時代と言われ始めたところで、

グランディングということの、本当の意味を理解するって、とても大事。

根無し草や糸の切れた凧になるには、相当の覚悟が必要ですから。

基礎工事で土台がしっかりしていればこその、情報収集。

試行錯誤の連続だけど、経験値を上げるためには、

地道な作業を軽んじちゃいけないなって、思うこの頃です。

 

今月のメッセージでは

『天照大御神(あまてらすおおみかみ)』様 がお出ましです。

叡智への道は、貴方が自身で出会うもの。

簡単な道ではありませんが、貴方のための貴方の道が必ずある。

と伝えてくださっている。

 

常に、的のど真ん中を100発100中なんて人生は、

めったやたらに、ありはしない。

でも、それに出会うために、どれだけ蓄積できたかというのが、

自信にもつながる。

できれば、その道程は、楽しいほうがいい \(^o^)/  よね~♡