キーワードは  自己を見つめる  幻想を手放す  自己承認

841a6da8fe4f9002d00ce44a6c867204_dd54ba3cd8858f9

『森羅を映す湖』 は、

「貴方の中にある湖に映る、自身の姿を見つけて下さい」

「心を静めて、水面を静めて、真の姿を認めて下さい」 と伝えてくれています。

 

心がさざ波を起こしていると、貴方の姿は歪んでしまっているのです。

誰かと比較しているときは、それが優越感であろうと劣等感であろうと、同じこと。

鏡のような水面は、曇っている状態です。

刷り込まれた印象や思い込みからくる幻想。

貴方の心が、さざ波を起こします。

 

静かな水面は、太陽の光、月の光、星の輝きを映します。

遠く離れた星からの小さなきらめきさえも、そのまま映すのです。

わずかな光を、欠けているもの、足りないものと思いますか?

貴方の中にある、小さなきらめきを見つけて、それを大切に思ってください。

貴方に宿る「分け御魂」を、大切に思ってください。

 

 

今週のご加護・ご神助では  ⇒★★★

『天之常立神(あめのとこたちのかみ)』様 が、

「今、貴方は内へも外へも大きく拡大していく時期を迎えています」

「この宇宙で、唯一無二の存在である貴方だけのエネルギーを表現する時です」と

伝えてくださっています。

 

光を受け止めて、貴方自身の輝きに変えていく。

それが、唯一無二の貴方だけのエネルギー表現。

誰かと比較して、足りないとか欠けていという幻想を手放しましょう。

心が静まって、水面が鏡のように映しだす景色に、

貴方の真の姿を認めて下さい。