Xperia 5シリーズは終了か中断か | JUNK日記 2nd

JUNK日記 2nd

PCとか家電とか

先日、Xperiaファンにはちょっと衝撃的なニュースが飛び込んできました。

 

 

なんと今年はXperia 5シリーズの発表はないそうです。

いつも春に1シリーズ、秋に5シリーズの発表だったので「そろそろかな?」と思っていただけにちょっとショックでした。

 

しかし記事を読んでみると「5ユーザーから1シリーズへの乗り換えが多くなった」ためで、消費者の嗜好の変化に合わせての発表無しということでした。

そう考えるとまあ仕方ない面もあるかな・・・とは思うんですが。

 

でもラインナップ的には5シリーズが抜けてしまうのは寂しいので、代わりに新しい機種が出てきてほしいところです。

個人的にはXperiaタブレットの再来とかSONYらしいスマートウォッチとかを期待しているんですけどね