ジャリ銭キーパー | 飼うか食べるか魚釣り

飼うか食べるか魚釣り

田舎暮らし、ミニボート釣り、猫、海水アクアリウム、料理、競輪、音楽、中皮腫、etc.

100均で見つけて

買いました。



コインホルダー



袋から出すと
こんな



かたち。

この溝に小銭をはめこんで使います。



満タンにすると
2830円入るらしい。



これがあれば、いちいち小銭入れを開けて必要なコインを探さなくても、どの種類があるかパッとわかるし、このままポケットに突っ込んで持ち歩ける。

なかなかイイやん?ニヤリ



コインたち コインたち コインたち コインたち コインたち



さっそく手持ちのジャリ銭(小銭)を
入れてみました。

50円玉は品切れ中でした。

なんか気持ち悪い(⁠^⁠^⁠;⁠)

整理されて便利だけど、いつも欠けなく、できれば満タンに埋めておきたい、という変な欲求が生じます(笑)



そういえば学生の頃は小銭入れとか持たずにハダカ銭を直接ズボンのポケットに突っ込んで歩いてたことを思い出しました。

考えたら、それと大して変わらんかも?



でもひとつ言えるのは、いつも小銭を直接ポケットに入れて歩いてると、ポケットの底が傷みやすくて、気づくと穴があいてることがよくあったので、それは防げそうです(⁠^⁠^⁠)