何を想ふ | 飼うか食べるか魚釣り

飼うか食べるか魚釣り

田舎暮らし、ミニボート釣り、猫、海水アクアリウム、料理、競輪、音楽、中皮腫、etc.

家にいるときは

だいたい



ぐうたらしてます。



以前は、、、

夜中に出かけて朝帰ってくる。

昼間は家でゴロゴロ。


そんな生活サイクルでした。




それが最近は、、、

朝、私が起きる頃には家にいない。


どこにいるのかわからないけど、夕方5時前後にフラッと帰ってくることが多い。


昼間は家にいるもの、とずっと思ってきたので、日中の所在がわからないと心配になります。




時には、

体中に



ひっつきむしを



つけて帰ってきたりする。



どこ行ってるん?



そういえば、毎日のように見かけていた
ノラの茶トラを最近は見なくなりました。



ニイチの行動変容は茶トラが現れた頃から始まったので、おそらくこの猫が関係してるのではないか?とも思いますが、定かではありません。



ニイチは茶トラにご執心だったので、このノラを追って野良猫たちのコミュニティに入り込んでるのか?

以前、野良猫が多くたむろしていた近所の窪地に行ってみましたが、今はそこに野良たちはいないようです。



帰ってきた夕方、
チュールを食べて落ち着いたあと、外を眺めて佇み、



たそがれる初老猫(⁠^⁠^⁠)