PET旅行 | 飼うか食べるか魚釣り

飼うか食べるか魚釣り

田舎暮らし、ミニボート釣り、猫、海水アクアリウム、料理、競輪、音楽、中皮腫、etc.

ツアーに出ていました。

出発は木曜日。



金曜日に大学病院でPET検査。

月曜日に結果説明、診察。

帰島が火曜日。

5泊6日でした。



病院 病院 病院 病院 病院



継続中の治療の効きが鈍くなってきたらしく、腫瘍マーカー(SMRP)の上昇とともに日々の倦怠感が強くなってきたのと、造影CTで空洞の右胸腔に影が出てきたこと、などがあってPET検査を受けることになりました。

島の病院にPET検査設備は無く、中皮腫確定診断の時からお世話になっている大学病院に行って、撮って、説明受けて帰ってくると、主治医の外来診察日が月曜日なのでこの日程が最短旅程になります。



現地滞在中、久しぶりに、
カラオケボックスに行きました。

思い返してみると、最後にカラオケに行ったのは4年以上前でしたびっくりびっくりびっくり



片肺、腹膜播種、不整脈、血栓症の私にとってコロナは今も変わらず怖い病気ですが、待っていてもどうやらこれ以上は減らない、なくならない。
これまで通り厳重に避けていては、この先の残された時間を、ひとりこもったまま過ごすことになる。
ということで、インフルエンザ並みの警戒レベルに引き下げることにしました。

それでも普通の人から見ると、かなり神経質に見えるとは思います。



今回泊まった宿は、
阪神尼崎駅からすぐの



ビジネスホテル。



病院にある程度近くて5連泊できるビジネスホテルで最安のところを選びましたが、クーポン使って1泊1万円超えました(TT)

宿泊日の3週間前に予約しましたが、選択肢はほとんどなくて、ほぼここ一択でした。

今回は5連泊ということもありますが、ホテルはとりにくく高くなってますね(^^;)



あ、PETの結果ですが、腹腔内に増悪部位が2箇所見つかりました。
腫瘍マーカーの上昇はこれが原因のようです。

右胸腔内の影は腫瘍ではないだろうとの診断でした。



いずれにしても今の薬は効きが鈍くなってきているので、薬を変えて様子をみましょう、となりました(^^)




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




今回も、ちゃんとひとりで
お留守番してくれてました。



いつもありがとう(^^)