嵐のあと | 飼うか食べるか魚釣り

飼うか食べるか魚釣り

田舎暮らし、ミニボート釣り、猫、海水アクアリウム、料理、競輪、音楽、中皮腫、etc.

火曜日の夜から水曜日にかけて、大荒れでした。




雷 雷 雷 雷 雷




火曜日夜は雷が鳴り続け、水曜日の昼過ぎまで暴風が吹き荒れました。




🌊 🌊 🌊 🌊 🌊




その風で

夏みかんの実がいくつか落とされましたびっくり



まあ、これは食べればいいのですが、



妖怪ポストが倒されましたガーン



水曜日の朝、気づいて、雨風の中、とりあえず立てましたが、その後すぐ倒れて、また立てたけど、それもまた倒れましたえーん



もともとは
こんな感じで、大きめの石で周りを固めた上から、コンクリートブロックでさらに押さえてありました。

コンクリートブロックを斜めに置くことで角が地面にくい込んで、動きを抑えるようにしていたので、少々強く押しても動かなかったはず。



今回、強い風が長く吹き続けたので、繰り返しゴソゴソと少しずつブロックがずらされて、抑えが効かなくなったんだと思います。



今後も風は吹くので、ちゃんとした対策をしないと、、、



なのですが、とりあえずは
支柱を外して



ベタ置き。



🔨 🔨 🔨 🔨 🔨



さすがに三度も倒れると
あちこち壊れました(TT)



壊れたところの補修と、もう倒れないように建て方の改善、晴れた暖かい日を待って少しずつやります(^^)