色が少ない | 飼うか食べるか魚釣り

飼うか食べるか魚釣り

田舎暮らし、ミニボート釣り、猫、海水アクアリウム、料理、競輪、音楽、中皮腫、etc.

肉屋さんに行くと、聞いたことのないものが売ってました。
ヤゲン

買ってみました。

どこの部位か、はもちろん何の肉かも知らずに。



家に帰ってから検索すると、鶏の軟骨らしい。

一羽に30gしかない希少部位とのこと。

今回買ったのは209g入りなので7羽分びっくり



それで355円とは、、、安い?



希少部位なのに、安い。。。

少しヤな予感がしました(笑)



🍳 🍳 🍳 🍳 🍳



とりあえず焼こう❗



ということで、いっしょに買った
豚ハラミと一緒に、



焼きました。

レモン果汁かけて、黒瀬のスパイス。



大きな軟骨だけに少し硬いけど、旨い❗



食べ方は、たぶんいきなり正解が出ました。

この素材で、これ以上になる味付けが思い浮かばない。



生ビール 生ビール 生ビール 生ビール 生ビール



ビールのアテですね。

そうとしか言いようのない食べ物(^^)



あとは、焼き方に改善の余地がありそう。

焼く、より、揚げて、もっとカリッと噛み砕けるようにしたい。



フライパンに油をたっぷり入れて、
揚げ焼きにしました。



味付けは同じで。



良くなりました\(^o^)/



これが完成形。

もう、これ以上は望まない。



乾杯❗生ビール\(^^)




🟤 🟤 🟤 🟤 🟤




茶色い写真ばっかりのブログになってしまったので、
ツートンカラーの
生き物画像を少し。



ウィスカーパッドの傷は、



だいぶキレイになりました(^^)