ハゼドン | 飼うか食べるか魚釣り

飼うか食べるか魚釣り

田舎暮らし、ミニボート釣り、猫、海水アクアリウム、料理、競輪、音楽、中皮腫、etc.

昔、魚のハゼをキャラクターにしTVアニメがありました。
ハゼドン

やってるのは知ってたけど、見てはなかった。
でもハゼを見ると思い出します。




仮店舗営業中の竹やぶ水槽に新しい仲間です。
ハゼ

の仲間だとは思いますが、種類がいっぱいあるので、詳しくは調べていません。

体長6cmぐらい。



オニオコゼとマトウダイが釣れた日の餌アジ釣りでサビキにかかってきた魚。

カワイかったのでイケスに入れて連れて帰りました。



先住の、
ムラソイとも共存できそうです。

この写真は狙われてるように見えますが(笑)大丈夫です。




ブログ報告していませんでしたが、想定外の水質悪化により5匹いたムラソイは現在3匹。
水質悪化はハッキリとは原因が特定できていませんが、多めの水換えと食べ残し清掃、ろ過フィルターの追加で対処して今は落ち着いています。






色は相変わらず地味ですが、水槽が少しにぎやかになりました(^^)






スーパーで棚入れ替えのため在庫処分の安売りをしていました。
そういうのに弱い(^_^;)

普通なら買わない商品を買ってしまいます。
┐(´д`)┌

なた豆洗口液:200円
GUMナイトケア洗口液:100円
チューブ歯磨き:100円×3
歯ブラシ:50円×2

合計7点で700円。
+消費税で、
756円のお買い物でした。。。



しっかり磨こう!(^^)