Foot Cute | 飼うか食べるか魚釣り

飼うか食べるか魚釣り

田舎暮らし、ミニボート釣り、猫、海水アクアリウム、料理、競輪、音楽、中皮腫、etc.

お風呂の足裏ケアグッズを買いました。
Foot Cute

100均です。


洗い場の床に置いて、ボディソープをこの上で泡立てておいて、足裏で踏んでゴシゴシやるらしい。

角質ケア、マッサージ効果も❗\(^o^)/





でも、わが家での用途は、
ニイチ様へのご奉仕。


前に買ったシャンプーの頭皮マッサージ用よりも大きくてチクチクが細くて密。

きっと気持ちいいに違いない。。。

見つけてすぐ買ってしまいました(^_^;)




お気に召されたようで、
ご自分で裏返って、反対側もご所望されました。

終始ゴロゴロと喉を鳴らしておられました。




換毛期はまだ続いてるようで、一時ほどではありませんが、ブラッシングすると着実に毛がとれます。

そろそろ終わって欲しいんですが・・・(^_^;)




これだと、
これまでのブラシ類では触らせてもらえなかったお腹側も。。。




白毛が採れました。



ひとつ難点はトゲトゲ間隔が狭くて密なので、採れた毛をブラシからはずしにくい。



なので、先代のシャンプー頭皮用で、

からめとってから捨てています。




物置小屋のところに、
初めて見る小さな虫。



大きさ、形は、
てんとう虫を少し縦長にしたぐらい。


色が、
メタリックグリーンにメタリックレッドをちりばめた玉虫色。

写真が下手ですが、実物はとてもキレイに光ってます。



アカガネサルハムシ

というそうです。

もっと接写で撮ろうとしたら飛んでいってしまいました(^^)