大阪行きを延期した土曜日、結局猫ドアを開放して閉じ込めをやめました。
どうも部屋のトイレでは構えても出ない。
トイレの度に外へ出たがる。
猫はトイレ環境の変化に敏感で、それが原因で便秘になることもあると聞きます。
閉じ込めのストレスも悪影響があると判断しました。
ニイチはいたって元気で、普段はなかなかもらえないチュールやヨーグルトを次々もらえて満足そう(^_^;)
お腹が張ってきたり、かたくなることもなく日曜日の朝を迎えました。
食欲も変わらず旺盛。
これなら大丈夫。。。
だと思う。
ということで結局排便の確認ができないまま、抗がん剤治療のためニイチを残して大阪に向かいました。
この放置明けに帰ってみるとニイチはいなくて、ヤオっとはやはりオロオロしてしまったのですが、誤飲がもとでニイチが健康を害することはなかったようです。
以上、猫じゃらし誤飲騒動でした。
長い話しにおつきあい下さり、ありがとうございました!(^o^)
延々と引っ張ったあげくにオチ的なものは何もありません(^_^;)











