体型維持 どうしたら? | OSANPO

OSANPO

今日も一緒に出掛けよう!!

ブログでの成長記録が

8歳10ヶ月で止まっているので

現在迄の約2年半を埋めたいと思います。


ダウン症あるあるでよく聞く

「10歳ぐらいから太りだす」

やっぱりウチもそうでした笑い泣き


少し太ってきたかな?と思うと

身長がグンと伸びていたので

まだ大丈夫だと思ってたんだけど…。

それじゃ済まされないんだなぁと

ついに観念することにしました。



昨年の夏 かなりムッチムチ
身長138㎝くらいですが
140の服が次々とサイズアウト。

これじゃマズイと私なりに考えて
↓を実践することにしました。
①野菜たっぷりのスープを
 なるべく毎食食べさせる。
②ジュース類を減らす。
③学校、学童、放課後デイへの登下校は歩く。

ぶっちゃけ効果は感じられませんが
最低限これだけは
継続していこうと思っています真顔