電子ピアノを美濃加茂市の「小森産業」さんで処分してもらいました! | 八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

平成24年4月から1年間育児休暇を取得した
八百津出身「八百津っ子」です。
娘たち(11歳と9歳)もすっかり大きくなりましたが、
まだまだ慌ただしい毎日を過ごしています。
美濃加茂・可児市周辺の子育て施設・育児情報を掲載してます。

みなさんこんにちは。

年末となりました。

年末の一大イベントと言えば

大掃除、年賀状、タイヤ交換などがありますが

2023年1月1日をもちまして

我が家は年賀状を卒業しました。

時代の流れもあり・・・的なコメントを

去年の今頃書いて最後の年賀状を送りました。

というわけでこのブログをご覧のお知り合いの方は

ご了承ください。

 

今回は年末と言うことで

大掃除に関係したお話しになります。

大掃除するといろいろ処分しようという話しになり

我が家も長年お世話になった

「電子ピアノ」を処分することしました。

image

奥さんが結婚前に買って長年使っていた電子ピアノ。

経年劣化により鍵盤が壊れてしまいました。

ピアノを3年くらい前に買って

今はそれを使っているんですが

ものを捨てられない下の娘が

使わなくなった電子ピアノを

どうしても残してほしいという主張!

部屋の片隅に残していたんですが

ようやく下の娘の許可が出て、いざ捨てることに。

そして、最初は楽器屋さんに引き取ってもらおうと思ったんですが

以前楽器屋さんに相談したときに

引き取るとけっこうな費用がかかるから

自分で処分した方がいいとアドバイスが。

 

というわけで美濃加茂市で

粗大ごみ処分はここ!

「小森産業」さんに行ってきました。

image

八百津っ子のブログでも

10年前に紹介していました。

ブログはこちら↓

「ほほえみエコステーション:小森産業さん(美濃加茂市)」で新聞やペットボトルを捨ててきました

 

電子ピアノは当然けっこうの大きさなので

まずは車に積むまでが重い!

分解して奥さんと一緒に詰め込みます。

image

僕もどっちかというと捨てられない派なので

ちょっと寂しい気分になり

一応写真を撮ります。

奥さんに「電子ピアノとの2ショット撮ろうか?」

と聞いたら、「別にいい」と言われ

夫婦の違いが出ております。

 

小森産業さんは

普通のゴミを捨てる場所もありますが

粗大ごみは事務所で受付します。

image

image

すでに粗大ごみが捨てられています。

image

腰を痛めないように気をつけながら

電子ピアノを所定の位置におろします。

そして事務所で必要事項を記入して

代金を支払います。

代金一覧はこちら。

image

今回の電子ピアノの処分費

(ピアノ椅子も込み)は

4840円となりました。

image

持ち込みだと20%割引になるみたいです。

来てもらっての処分はどの金額になるか不明です。

持ち込むとこんな感じになるので

参考にしてください。

 

ずっと部屋の片隅にあったので

処分した後は、だいぶ部屋が広くなりました。

窓の近くにあったので

部屋が明るくなった感じです。

思い出も大切ですが

ミニマリストの考え方も大切なので

ちょっとこれを機にいろいろ処分したいと思います。

 

みなさん2023年も後少し

大掃除がんばりましょう!

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

八百津っ子は

「八百津っ子のマネー講座」という

YouTubeを毎週がんばって更新しています。

今週の動画はこちらです。

↓こちらをクリック

ふるさと納税をする人必見!絶対知っておきたい方法教えます!

初めて知ったよーとか役に立ったなーと思ったら

ぜひチャンネル登録もお願いします。

もしよかったらご覧ください。

※美濃加茂・可児周辺の

  子連れで行けるお店やパン屋、

  公園などをまとめたホームページ

   「八百津っ子の子育て応援サイト」を

   開設しています。

   https://www.yaotsukko.com

   こちらもぜひご覧ください。