昔から父親が買ってきてくれた味:末広ホルモン(可児市兼山町)さんのホルモン、味噌豚はすばらしい! | 八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

平成24年4月から1年間育児休暇を取得した
八百津出身「八百津っ子」です。
娘たち(11歳と9歳)もすっかり大きくなりましたが、
まだまだ慌ただしい毎日を過ごしています。
美濃加茂・可児市周辺の子育て施設・育児情報を掲載してます。

みなさんこんばんは。

先週のブログでご紹介した

1月に可児市にオープンした

「ポンポンマム」さん。

反響があってうれしいです。

八百津っ子お薦めのパン屋さんなので

ぜひみなさん行って欲しいと思います。

ブログ記事はこちら↓

ママに寄り添ったパン屋さん「ポンポンマム」(可児市)さんに行ってきました。

 

今回は昔から父親が買ってきてくれて

お気に入りの味であるお店のご紹介です。

それは兼山町(現可児市兼山)にある

「末広ホルモン」さんです。

(正式名称は末廣ホルモン、ホルモン焼肉末廣でしょうか

昔からのイメージで末広ホルモンさんでご紹介します)

けっこう長いことブログをやっており

もしかしたら前に紹介したお店かもしれません・・・。

それだけ長年好きなお店なんです!

image

image

お店はこんな感じの外観です。

そして店内にはこんな感じで

商品が並んでいます。

image

店名が末広ホルモンということで

もちろんホルモンもお薦めですが

この味噌味の豚肉もお薦めなんです。

っていうかむしろこっちの方を

よく購入しているかもしれません。

以前に豚足も買ったことがありますが

こちらは好みが分かれるようで

1回限りの購入となりました。

 

さっそく家に帰って

ビールのおともに調理します。

定番の玉ねぎをたくさん入れます。

↓こちらがホルモン

image

↓こちらが味噌味の豚肉

image

僕だけの楽しみだったのに

最近は下の娘もホルモン、味噌味の豚肉の

においにつられて寄ってきて

僕と食べる量を争う

間柄になってしまいました。

つくづく下の娘は

僕と似ているところが多いなと。

上の娘よりかなりの多くの割合の

血を受け継いでいる気がします。

 

本当にビールによく合う味です。

たまーに食べたくなって

八百津町方面に行く時は

帰りに末広ホルモンによってしまいます。

場所的には八百津町のバローから

兼山町への橋を渡った

すぐのところにありますので

image

みなさんももしお近くを通りましたら

また、ホルモン好きの方は

ぜひ行ってみてください。

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

「受験生応援宅食カモ」事業の準備は

なかなか大変で、忙しいかぎりですが

こんな状況でも引き続き

八百津っ子は

「八百津っ子のマネー講座」という

YouTubeを更新しています。

今週の動画はこちらです。

今回は八百津っ子の出身地である

八百津町のふるさと納税を紹介しています。

↓こちらをクリック

お得な株主優待しリーズ第6弾!いまさらですが、大人気のオリックスのお得な株主優待をご紹介!

 

初めて知ったよーとか役に立ったなーと思ったら

ぜひチャンネル登録もお願いします。

もしよかったらご覧ください。

 

※美濃加茂・可児周辺の

  子連れで行けるお店やパン屋、

  公園などをまとめたホームページ

   「八百津っ子の子育て応援サイト」

   開設しています。

   https://www.yaotsukko.com

   こちらもぜひご覧ください。