マエジマ製パンさんで修業された方のパン屋さん「エントランスベーカリー」(可児市)に行ってきました | 八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

平成24年4月から1年間育児休暇を取得した
八百津出身「八百津っ子」です。
娘たち(11歳と9歳)もすっかり大きくなりましたが、
まだまだ慌ただしい毎日を過ごしています。
美濃加茂・可児市周辺の子育て施設・育児情報を掲載してます。

みなさんこんばんは。image

ゴールデンウィーク直前ですが

どうやら今年のゴールデンウィークも

自粛の連休となってしまいそうです。

買い物以外で出かけることが少なくなったため

ブログネタを探すのに苦労している八百津っ子です。

 

八百津っ子は3月からYouTubeを始めました。

「八百津っ子のマネー講座」というタイトルで

マネー関係のテーマを取り上げて説明しています。

今週も新しい動画をアップしましたのでぜひご覧ください。

リンクはこちらです。↓

お得な支払方法を考えよう③ クレジットカード紹介②最終兵器はこれ!

他にもいろんなテーマで動画をアップしているので

ぜひご覧ください。

 

というわけで、こういう自粛の時は

テイクアウトで手軽に食べることができて

子育てママ、パパに人気のパン屋さんをご紹介します。

今回は誰かが話していたのを思い出して

調べていってきました。

そのお店とは可児市にある

ENTRANCE BAKERY

(エントランスベーカリー)さんです。

image

場所はネットで調べて行ったんですが

駐車場が店の前と隣の2、3台分くらいしかないのでご注意を。

(ちょっと離れたところにもあるみたいです)

看板を見ると分かるとおり

「もち・御菓子処 入口屋」さんと一緒の店舗となっています。

中はこんな感じです。

image

image

パンがきれいに並んでいます。

そして、ここで発見したのがこの貼り紙。

image

何と「マエジマ製パン」さんで

修業された方が

オープンした

パン屋さんという事実!

なぜ、これにびっくりしたかというと

八百津っ子の姉がマエジマ製パンの大ファン!

姉には頭があがらない八百津っ子は

この情報を姉に伝えなければと、すぐに思いました。

image

昨年の2020年11月1日にオープンした新しいお店です。

お店の中で個人的に気になった商品を写真で並べていきます。

image

こちらもおいしそうです。

image

和菓子も売っています。

image

サンドイッチなどもありました。

image

というわけで、最初は車をとめることができずに通り過ぎて

行くのを諦めかけましたが

再度挑戦してよかったです。

マエジマ製パンさんで修業されていた方のお店という

貴重な情報を姉に提供できます。

〇姉というのは弟にとっては

  絶対的存在なのです

(すでにこのお店を知っている可能性も十分ありますが)

 

というわけでこちらがお店の情報です。

image

image

なかなか行楽地などにお出かけできない

こういう時期だからこそ

テイクアウトできるパン屋さんを新たに発掘して

楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

八百津っ子では

〇オンライン塾の受講者

〇オンラインマネー講座の受講者

〇オンラインキッズクイズ大会の参加者

について、随時募集しております。

両方とも無料ですので興味のある方は

yaotsukko@gmail.com

までぜひぜひメールください。

 

※八百津っ子の子育て応援サイトを

  ぜひご覧ください。

   https://www.yaotsukko.com