「美濃加茂製パン処わかお」(若尾製菓さんのパン専門店)で食パンを買いました(ぎふ清流里山公園内) | 八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

平成24年4月から1年間育児休暇を取得した
八百津出身「八百津っ子」です。
娘たち(11歳と9歳)もすっかり大きくなりましたが、
まだまだ慌ただしい毎日を過ごしています。
美濃加茂・可児市周辺の子育て施設・育児情報を掲載してます。

みなさんこんばんは。

週末からとっても寒かったですね。

昨日も朝起きたら

白い景色が広がっていてびっくりしました。

 

今週は自粛の日々の中でも楽しみを

ということで前から気になっていた

パン屋さんに行ってきました。

それは若尾製菓さんのパン専門店

「美濃加茂製パン処 わかお」さんです。

image

ぎふ清流里山公園内にあります。

10時オープンということで10時ちょっと前に到着。

image

入口で体温チェックをして歩いていきます。

メインの通りを進んでいくと左側にあります。

image

image

image

10時オープンでほぼ10時くらいに行ったんですが

すでに4人が並んでいました。

image

八百津っ子の中では

パン屋さんがオープンしたといたという情報しかなくて

てっきり普通のパン屋さんみたいに店内にいろんなパンが

あるかと思ったんですがそういう感じではなく

窓口?で購入するタイプです。

image

商品の種類はこちら

image

〇食パン

〇クロワッサン

〇バウムクーヘン の3種類

厳選された商品が並びます。

もちろん食パンは買うんですが

上の娘はクロワッサン好きなためこちらも購入です。

食パンは「焼きたて待ち」のようで

整理券をもらってしばらく待ちます。

そしてゲットです!

image

image

けっこう目立つオレンジの色の入った袋。

これを持って帰るのはかなりの宣伝効果があります。

僕は帰り道、すれ違う人はこれから園内に行く人

すれ違う人が「あれなんだろうね?」と気になって

園内で「わかお」さんを見つけたら

買ってしまう可能性はかなり高いのでは。

 

さっそく家に帰って家族にご披露します。

image

image

テレビに夢中の娘たちは意外と寄ってきません。

そんな娘たちはほっておいて開封です。

まずは食パン

image

image

ジャーンと登場です!

image

クロワッサンも開封。

image

image

7個入りです。

焼きたてなので食パンは温かいんです。

image

そして実食です。

image

お店に張り紙があったんですが

ハチミツが入っているようでほんのり甘かったです。

そしてもっちもちです。

ほっておくと食べ過ぎてしまう

食べすぎ注意の食パンです。

クロワッサンもパリパリしていておいしかったです。

クロワッサン好きの上の娘もすぐに2個目に突入していました。

 

美濃加茂市にまた新しいパン屋さんができてうれしいですね。

ぎふ清流里山公園に行ったら絶対買ってしまうと思います。

お店を紹介したページはこちらです。

美濃加茂製パン処 わかお

 

 

 

 

八百津っ子では

〇オンライン塾の受講者

〇オンラインマネー講座の受講者

〇オンラインキッズクイズ大会の参加者

について、随時募集しております。

両方とも無料ですので興味のある方は

yaotsukko@gmail.com

までぜひぜひメールください。

 

※八百津っ子の子育て応援サイトを

  ぜひご覧ください。

   https://www.yaotsukko.com