外出自粛の状況のため「宅配ガスト」でお昼ご飯を注文しました。 | 八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

平成24年4月から1年間育児休暇を取得した
八百津出身「八百津っ子」です。
娘たち(11歳と9歳)もすっかり大きくなりましたが、
まだまだ慌ただしい毎日を過ごしています。
美濃加茂・可児市周辺の子育て施設・育児情報を掲載してます。

みなさんこんばんは。image

本当に長期戦になってきました。

子どもたちもさすがに

飽きてきているようですが

こればっかりは仕方がないですね。

この状況をどうやってプラスに持っていけるかを

1つずつ考えていかなければと思っています。

 

今回のブログは

今週も外出自粛の土日のため

家から注文して宅配してもらえるお店を考えてみました。

都市部とは違って、そんなに選択肢は多くなく

八百津っ子の家から注文できるお店を調べてみると出てくるのが

「ドミノ・ピザ」

「アオキーズ・ピザ」

「ガスト」

「すしの関脇みやこ」

の4つがヒットしました。

というわけで、このブログで紹介したこともあると思いますが

今回は「宅配ガスト」にお昼ご飯を注文してみました。

image

メニューは普通に食べに行った時と同じようにけっこう種類があります。

キッズのメニューは少ないですが、値段はお得です。

image

(カレーが100円高いのは謎ですが・・・)

娘たちには2択で希望を聞きます。

親は「からあげ弁当」と「ひれかつ弁当」を注文。

クーポンを使った後の金額がこちら

image

4人分で1人500円未満です。

image

最低注文金額があり、曜日時間帯によって

異なりますので注意してください。

今回最低注文金額は1500円でした。

そして、12時に過ぎにお弁当が到着。

この状況ということで、配達員さんもビニール手袋をしています。

image

image

野菜系が少ないので、追加で1品。

image

キッズメニューにはゼリーやアンパンマン関係のシールもあって

image

そこそこ大きくなった娘たちもそこそこ喜びます。

ご飯も温かくて、子どもたちも一気に食べてしまいました。

 

持ち帰りの店も増えてきていますが

宅配となるとかなり選択肢が限られます。

この地域でもウーバーイーツのような宅配があれば

持ち帰りのお店も活用できるのに。

もし、今回紹介したお店のほかに

宅配が可能なお店が美濃加茂・可児周辺地域でありましたら

教えていただければと思います。

 

 

※八百津っ子の子育て応援サイトを

  ぜひご覧ください。