ぎふ清流里山公園に新しい遊具「大樹の遊具」が完成しました!(登り初め式にも参加しました) | 八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

平成24年4月から1年間育児休暇を取得した
八百津出身「八百津っ子」です。
娘たち(11歳と9歳)もすっかり大きくなりましたが、
まだまだ慌ただしい毎日を過ごしています。
美濃加茂・可児市周辺の子育て施設・育児情報を掲載してます。

みなさんこんばんは。

今週はいろいろ書こうと思っていたネタがあったんですが

やっぱりタイムリーな記事を書こうということで

「ぎふ清流里山公園(旧日本昭和村)」についてです。

 

この「ぎふ清流里山公園」に14日、新しい遊具が誕生しました。

それは「大樹の遊具」です!

image

里山公園の入口付近に新しくこんな感じで完成。

お披露目のセレモニーに我が家の娘たちが参加しました。

登り初め式といって、一番最初に遊べる子どもに選ばれ

さらに上の娘は式典のテープカットにも参加です。

始まる前はこんな感じ。

image

上の娘はテープカットの説明を聞きます。

image

そして、セレモニーが始まり、挨拶がある中

中村玉緒さんもいらっしゃって

テープカットに参加。

それに上の娘も一緒に参加することができて

とても良い記念になりました。

明日の新聞とかに載るかなー。

image

テープカット後は登り初め式ということで

娘2人が登っていきます。

最初にミナモとハイタッチ。

image

どんどん頂上を目指していきます。

image

ちなみにこの遊具は6歳から12歳とのこと。

image

多分、公園にやってきて

最初にこの遊具でけっこうな時間を費やしてしまうことでしょう。

その後は入園無料になった公園内でお遊びください。

image

ただ、登り初め式の参加者に配られたお菓子引換券。

image

ちょっと期待して娘たちが交換所に向かったら

image

これだけでした・・・。(下の娘が残念がっておりました・・・)

image

他にはない形の遊具なので

子どもたちが楽しめること間違いなしです。

「ぎふ清流里山公園」のシンボルとして

かっこいい遊具ができたと思います。

 

ぜひみなさん今年の4月から新しく生まれ変わった

「ぎふ清流里山公園」に遊びに来てくださいね。

 

 

 

※八百津っ子の子育て応援サイトを

  ぜひご覧ください。